スポンサーサイト


ゲートについて 2

以前にご支援頂いたゲートのご報告です。



バタバタしてしまい、報告が送れてすみませんm(_ _)m





今回も大満足の結果でした。

散々悩んで辿り着いたので、感動でいっぱいですm(_ _)m









houkoku80.jpg

とても簡単に設置出来ました。

しっかりしているので安心です。

嬉しくて締め付け過ぎて、壁が少しへこみましたが…

気にしない気にしない(笑)










houkoku78.jpg

脱走(屋内)の常習犯のるびーもご満悦です。




今までは、この状態の時に毎回フェンスが倒れていたんです。

じゃまくさいのか何なのか分かりませんが、

フェンスをせずに部屋から出入りする時は、
(この写真を撮っている立ち位置のすぐ右手にドアがあります。)

ドアからこの子達が出ない様に、飼い主は慌てて開け閉めしている感じでした。

時々、挟まって悲鳴が聞こえる時もありました。

(私からは、アドバイス、フェンスの工夫等はしてました。)








houkoku79.jpg

お転婆ぴーすもブロック!!

最初は、ワーーッと皆で押し寄せて来たのですが、ばっちりどっしり安全でした。

こんなにしっかりしていると思っていなかったので、本当にびっくりです。


これでけたたましい金属音でびっくりする事がなくなったね…

ドアに挟まれずにすみそうだね…











少しの事かも知れませんが、

この子達にとって大きなストレスになっている事は沢山あると思います。

言葉が喋れない分、私達人間が汲み取ってあげないと、

そのまま蓄積されて行き、重大な病や死への引き金になる場合もあるかと思います。

病院でも解らない事…

本にも載っていない事…

沢山あります。

一番の解決策の一つは、

足らず余らずで、思いやってあげる気持ちが大切だと思います。




ペット…

愛玩動物…

コンパニオンアニマル…

家族…

色々な呼び方があります。

家庭犬…

繁殖犬…

使役犬…

色々な立場に置かれています。

それらを論ずる際に、

法律一辺倒でも駄目だし、感情一辺倒でも駄目だと思います。

法律や感情(気持ちや心)の適した部分を、きちんと確立させてあげた上で、

愛情を持って可愛がってあげなければならない存在だと思っています。

そうでないと、短絡的な動物の権利への侵害にしかならないと思います…。




トラブルや問題もありますが…

私達のSOSは、一つ一つ確実に改善されて行っています。

いくつか策もありますし、大きな到達点を目指しています。

その時は、支えてくれた皆様と盛大な「祭り」をしたいと思います。

いつか…

そう遠くない日…

叶うと信じて頑張っています。

奈良の小さいSOSですが、これからも応援して頂けると嬉しいですm(_ _)m



最後に…


まかパパ様、本当にありがとうございましたm(_ _)m







少しだけ…
その気持ちで変わる事、いっぱいあります。
この子達のSOSをする中で、
実際に何度も見て来ました。、
皆様の気持ち…
SOSにとって、本当に大きな力です。
最後まで見送らせて下さい。
応援、宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7314位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

