スポンサーサイト


そふぃのご報告

現在、ホームステイ中のそふぃ。


色々ありましたが、概ねは順調かな?と思います。


そふぃへの対応について、ホームステイ開始時にご説明させて頂いたのですが、

勘違い?行き違い?みたいなものがあった様なので、

お電話で、要点を絞って、再度説明はさせて頂きました。

犬に対しての愛情が深い方だとは思うので、そこを大事にしたいと思います。





sofi1.jpg

「ホームステイ初日のそふぃ。」







sofi2.jpg

「机の下で寝ているそふぃ。」



そふぃは何故か暗い所が好きらしいです。

台所でも、ふせをして見ていてくれるそうです。

慣れてきてくれているとの事でした。


まだこれからだとは思いますが、人馴れが早い子なので、その点は安心しています。

大人しい子ですし。

ただ、大人しいが故、慎重に見てあげる必要もあると思います。

疲労や緊張を溜め込むタイプかも知れませんし…

逆に、ギャーギャー言う子の方が、その点では分かりやすかったりします(笑)

里親予定者様は、優しい方なので、強く気持ちを持って頑張って欲しいです。

期待しております。


宜しくお願い致します。




ここからは、↑の記事とは関係の無いお話です。

私が思う事を書かせてもらいますね。



ホームステイの時期は大変だと思います。

どこからどこまでしていいのか?

みたいな部分は、多かれ少なかれあると思いますし…

私達のSOSの子達の背景を考えると、つい可哀相な気持ちが先行しがちだと思います。

でも、そこで一呼吸おいて欲しいんです。

慣れない環境に身を置く子の身になって考えて頂けたらなぁ

と、思います。

どの状況の子達でも、

動物への配慮は、相手の身になって考える(想像する)事が大事だと思います。

人間はしゃべれますし…どうにかなると思います…

相手が言葉の通じない動物だからこそ、

深い深い思いやりに裏打ちされた想像力が必要だと思います。

思いやりと押し付けは紙一重です。

人間同士でもありますよね。

大事な事…

是非、見付けて欲しいです。





その子が望む事。

その子と歩調を合わせる事。

甘いから正しい訳ではなく。

厳しいから正しい訳でもなく。

その子を感じ取って欲しいんです。

その子を、

その命を、見据える目を磨いて欲しいです。







一つの命は数字ではありません。
里親譲渡も競争ではありません。
替わりの無い、
もう二度と会えない命です。
私達のSOSは、
その一つ一つにこだわります。
しつこくしつこくこだわります。
誰が何と言おうと…。
心ある応援をお願い致します。


スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8677位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

