スポンサーサイト


ゲートについて

以前の、「お礼」のゲートの記事のご説明です。



まずは、必要になった理由をご説明させて頂きます。


「1」

飼い主は、キッチン部分とリビング部分に仕切りを立てている時が多いです。

仕切りと言っても、ケージに使うフェンスみたいな物です。

  ↓ ↓ 上から見た図です(分かりにくい絵ですみません


壁|     |壁
    |        |_______
壁|^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    |      (箱等) 
壁|


一応は、重量がそこそこある箱で押さえていますが、

この子達が押し寄せて来れば、すぐに隙間が開いたり、フェンスが倒れたりします。

その都度、金切り声を上げてヒステリーを起こします。

このフェンスが倒れる音も大きく、この子達にとっても苦痛だと思います。

飼い主は、この一連の流れを延々と繰り返します。

アドバイスもしましたが…ご想像通りの結果です。

驚く事に「箱」が無い時もあります。

頭の中どうなっているんでしょうか……。

それで、私は常にフェンスのチェックをする様になり、

箱が無い時は、箱を持って来て押さえる様にしました。

何か良い方法を思案している時に、ご支援のお申し出を頂いたのです。


「2」

この先の事を考えると、

私の場所で、様々な形での「預かり」や少しだけでも「息抜き」が必要だと判断しました。

理由については、

以前の記事「
お部屋改造計画」に詳細を書かせて頂きました。








それで…







ついに…







念願が叶いました





まだまだ改造計画の一部分ですが、

到着した分のご報告をしたいと思います(´・ω・`)b



モニターは、ねずみちゃんにお願いしました







houkoku35.jpg
「凄く丈夫なつくりで安心です

「安全の為、必要ならば補強しようと考えています











houkoku36.jpg
「床は滑り止め対策をしました

「必要に応じて、マットの追加をして行きます

「この場所と部屋内のスペースを加えると、結構な距離を確保出来ました











houkoku37.jpg
「ねずみちゃんも嬉しそうでした

「少し走ってもらいましたが、問題はありませんでした










houkoku38.jpg
「うう~ん、、、パーフェクト(´・ω・`)b」

「これで、安心して運動出来ます




こんな感じで完了しました

色々しないといけない事がありますが、

一つ一つ前進しているのを実感出来ました


沢山の人達に応援して頂いているんだと、サラさんと二人で心から思いました





「まかパパ」様、本当にありがとうございましたm(_ _)m







応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7314位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

