スポンサーサイト


緊急のお知らせとお願いです。

お世話になっておりますm(_ _)m




あんりの経過の中で、緊急なお知らせとお願いがあります。





以前の治療後の経過自体は、ほぼ順調に回復しているのですが、
違う部分に問題が出て来てしまいました。


上手く伝わらなくて混乱を生むといけないので、要点を簡潔にお知らせしたいと思います。


問題の経緯としては、下記の流れの状態です。



以前の傷跡はかさぶたとなり、無事に取れました。
抜糸した歯の状態も安定し、食べ方も慣れて来ている様でした。

元気もあるし食欲も旺盛でしたので、いつもの様にケア(この子だけが手術の加減でシャンプーがお休みでしたので)
をしようとしたところ、右腕を痛がる仕草をし始めたのです。

この段階では、シャンプーは始めてませんし、目立つ様な負荷の掛かる扱いはありませんでした。

本当にいつも通りでした。


ですが、
次第に痛がる様になったので、ケアは途中で中止し、そのまま様子を見る事になったのです。


その後も痛みは無くなる気配はなく、ついには右手を上げる様になってしまいました。

右腕から肩に掛けて優しく触ろうとしても、ひどく痛がる様になったので、急ぎで病院へ連れて行きました。


レントゲンも取ってもらい、診察の結果は脱臼との事でした。


この脱臼自体は珍しい事ではないらしく、小型犬では比較的多い症状ではあるとの事です。




この子の場合は、日常生活は3本足に頼っています。
その内の2本、前足にほとんどの重心が掛かっています。
きっと、その2本に疲れが溜まっていて、ダウンしたのかなと思います。



sos574


sos575






今回の問題は、避けては通れなかった問題なのかも知れません。
対策や今後の手段等は追々考えたいとは思いますが、今は急ぎで治療を進めないといけない状況です。

トイレもまともに出来ない状態ですし、寝る事も難しそうに見えます。
水を飲む事へも同じです。

実は、それが一番怖い所で、
排尿に障壁が出て来ると、腎臓の状態へと直結しているからです。

腎臓にはあの怖い結石があるので、緊急に治療を進めないといけない状況です。



ここから、皆様へのお願いになります。



前回の手術の際は、あたたかい方々からのお力添えのおかげで、
無事に問題を解決出来ました。(ありがとうございますm(_ _)m )

そのままの状態でしたら、幾分かは余裕があったのですが、
今の状態は、丁度フードや必要品の補充の時期に重なってしまい、余裕が無い状態です。


収支報告にお時間を頂いている状態ですが、
今現在の収支上ではマイナスへ突入してしまっています。

今回の脱臼での最初の検査や処置等での費用、3万円程はこちらで立て替えている状態です。
これは、緊急でしたのでやむを得ない対応でした。

まだ数回は治療に通わないといけないので、1~2万円位、合計で5万円程は掛かるかと見ています。


正直な所、今はその費用を捻出出来る余裕が無いのが現状です。



いつも本当に心苦しく、言葉が出ない思いでいっぱいですが、
皆様のお力添えがどうしても必要になります。


あんなに辛い手術の後に脱臼です。
また麻酔です。
入院もしました。

誰も悪くは無い事なのかも知れませんが、
痛々しくて痛々しくて、言葉が浮かばず、目を見るのが本当に辛かったです。




sos576





でも、
私達がそう言う感情に落ち込んでしまうと、この子は何も言えないままで進んでしまいますので、
気をしっかりと持って、全力でお願いしたいと思います。


出来る範囲で構いませんので、
どうかどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m





皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6609位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

