スポンサーサイト


「大変な問題と皆様へのお願い その1」

お世話になっておりますm(_ _)m

お待たせしてすみません、思っていた以上にバタバタと大変な状況でしたm(_ _)m

今日からしばらくは、前回お知らせした「大変な問題」と「皆様へのお願い」について書かせて頂きたいと思います。
要点としては費用に関係する2点なのですが、
とても大きな問題になっており、実は根が深い問題でもあります。

長くなってしまうかも知れませんが、とても重要な内容ばかりなので、どうか読んで頂けます様にお願い申し上げます。


今日は、1つ目の問題についてです。


その問題と言うのは、毎月の固定費用についてです。

この費用は、突発的な医療費やケア等の出費や不定期に必要になる費用とは別の存在です。
日々のケアで必要になって来るトイレットペーパーやウェットティッシュ類、ペットシートや洗剤類や除菌用品等の消耗品に掛かる費用。
フードや療法食等に掛かる費用。
ガソリン代等の交通費や通信費。
季節性によって必要になって来る費用…夏なら蚊取り線香等の駆除費用、冬なら防寒用に必要になって来る灯油代等です。
これらの費用はその頻度によっても変動しますが、毎月平均的に掛かってくる費用です。
不足が出れば何とか耐えて次の余剰分で清算する、逆に余剰が出れば次の不足に備えると言うサイクルで考えても、毎月15000円程度は必要になって来ます。
現状、足りない時は私達の方で立て替えて負担しておりますが、それも限界が来てしまいますし、
そうしてしまうと今度は他の所へしわ寄せが行ってしまいます。
と言いますか、もうすでに少しずつしわ寄せが来ていて、それが今回の問題の一つの原因でもあります。

加えて、消耗品の入れ替え時期が重なってしまったのも、状況が苦しくなっている一因です。
これは、丁度今の時期が、ストックしていたトイレシート等が一斉に切れてしまったからです。

ですので、
この固定費用は、何があっても後回しに出来ないとても重要な存在です。
言うなれば、SOSの運営費用にもなる位置付けのものです。


今回の問題についての本題に移りますが、
この日々掛かる費用の中には、当然に通信費も含まれています。
この通信費があるおかげで、ブログやホームページで情報を発信出来ています。
それ以上に、病気や病院、必要物の購入等、沢山の情報収集に欠かす事の出来ない存在です。
(更新をしていない時でも、情報収集や知識の吸収等に多用しております。)


この通信費は、飼い主に負担をさせて来たのですが、最近になって払えないと言い出して来ました。(前からグチグチとは言っていましたが)

何度も話し合いの場を持ちはしましたが、いつもの如く、主張は二転三転として聞くに堪えない状態です。
当然、私自身も納得の出来ない主張なので、追及はして行く心積もりですが、
毎月の支払いが出来ないと、通信が止められてしまうので、実はとても危険な状態です。

最近の更新の中断はこの影響が原因ですし、実は、過去においての更新の頻度の低下や中断も、こう言った事が大きな原因の一つです。
何度も何度も、同じ様なくだらない話し合いばかりで疲労困憊していました。


実は、飼い主との間で、直接費用のやり取りがあるのはこの通信費だけです。(後は、やると言ってやらない様な事ばかりです。)
飼い主がやらなけばならない事は、口頭でも書面でも明確に存在しますが、
何かに付けてこの費用の存在を挟んで、駆け引きの材料として使われる場面も多々ありました。


この通信費については、飼い主の身勝手な主張で何度も不毛なやり取りもありました。
1ヶ月遅れる事や、そのまま放置してやり過ごそうとした事も多々あります。
その都度その都度、下らない話し合いの連続で、私自身は強いストレスが掛かっていた状態です。
いつも、今月は払ってくれるかくれないかで、右往左往で疲労困憊してしまっています。
こう言った飼い主の行動について、いつもモヤモヤイライラさせられて来ました。



そもそも、飼い主との関係は協力関係とは言い難く、敵対的な存在です。
飼い主がして来た酷い行いを考えると、
そして、通信費の一方的な支払い拒否を考えると、断固として戦って行くのが本来の私達の姿勢なのだと痛感しております。


こうした事でモヤモヤしている最中、
今回の問題に際して、いつもお世話になっているある方からお力添えを頂けました。
(いつも本当に申し訳ないです。ありがとうございますm(_ _)m )
また、いつも毎月、定期的にお力添え頂いている方の存在も大きな力になっております。
(ありがとうございますm(_ _)m )
その結果の一つとして、飼い主との話し合いへは強い気持ちで臨めました。
強過ぎて爆発してしまいましたが、本来の姿勢が戻って来たので満足と言いますか、楽になり動きやすさを感じました。
さらにその結果ですが、飼い主からの費用の支払いもありました。
かなり圧力を掛けたので、その効果があったと言う事でしょうし、
やはりこちらで費用を維持する事が、結果としてSOSの前進にもなると言う確信にもなりました。

ですが、油断は出来ないと言いますか、根本的な解決では無いと思っています。
飼い主はまた同じ事を繰り返すので、やはり、この固定費用は何とか維持して行かないと危険な状況です。

以上ですが、
こう言った事で、ずっとモヤモヤとしていて、強いイライラに苛まれて来た原因が分かりました。
それは、結果として、飼い主の御用聞きやストレス発散の単なる話し相手みたいな存在になる事が、
私達自身にとって、耐え難い怒りやストレスが積もってしまっていたからです。
もっと戦って追求して、必要な事へはもっと強く調査をして、
飼い主と言う存在の危険性や悪質性を広く知らしめたいのが、私達の本来の姿勢だったからです。
それが、全ての始まりでもありました。
そして、これからも続けて行かないといけない理由でもあります。

その2へ続きます。



皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7314位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

