スポンサーサイト


「変化 その1」

お世話になっておりますm(_ _)m


ご無沙汰してすみませんm(_ _)m
思っていた以上に大変な事も多く、ブログの更新が出来ない状態でした。



預かる子が増える事は何度もシュミレーションはしていましたが、
そう上手くは行かせてくれないのが生き物事情と言いますか…
この数ヶ月は、悩んでへこんで、喜んでの繰り返しの日々でした。

るびーだけの話ではなくて、その回りの預かりの子達もそうですし、私達についてもそうです。
飼い主もそうです。
思っていたより悪い事が起きたと思うと、思ってもみない様な良い事が起きる。
生き物と言うのは、本当に不思議な存在ですね。


そう言った事で色々と変化もありましたので、順番にご報告したいと思います。
しばらくこの記事が続きますが、最後の記事でまとめたいと思っています。

あと、
写真の管理の為にスタンプ?みたいな加工をしていますが、あまり深い意味はないので気になさらないで下さい。






まず最初の変化ですが、ねずみの事です。




実は私達は、るびーと一番相性が良いだろうと思っていたのはねずみだったんです。
預かる前には何度か接触もあったし、その時の感触も一番良かったんです。
ですので、
絶対にるびーが来たら喜ぶだろうと思っていました。(人間だけはちょっとウキウキ)

ところが、
実際に来てみると相性が悪い…

大きな喧嘩にはなりませんが、一番相性が悪い。
何故?
あんなにベタベタしていたのに…
耳を甘噛みなんかしてイチャイチャしていたのに…

こちらに来て慣れて無い事もあるので、
るびーには気を使う様にはしていますが、ねずみの事も立ててあげないのといけないので大変です。
年は一番下ですが、ここではねずみが一番パイセンですので。

両方とも人間の方が好きなので、どうしても動線がかぶるんです。
その時に、るびーは一直線な感じなのでグイグイ押すんです。
ねずみをグイグイと。
体も大きいしパワータイプなので、ねずみが吹っ飛ばされる時も多々あります。
ある程度のラインを超えれば、制止させたりはしますが、それまでは当事者に任せようと見守っています。
それで、
その時に小競り合いみたいなのも起きて、ますますギクシャクしています。
お互いに押し合っているので、お互いの存在に当然気付いているはずなのに、気付いてないふりと言うか、
無視みたいな感じでグイグイ押し合っていて、なんだか空気の悪い職場みたいです。



次に、
何度も苦戦したのが、寝床(ハウス)の場所です。

何度工夫しても、ねずみは元々の場所が良いみたいで、るびーの寝床へ入りたがります。
ねずみの布団やシート等を総入れ替えしても駄目。
ケージを全部拭き掃除しても駄目。
匂いもへったくれも無かったです。
犬は匂いで認識しているとか通説みたいに言われてますが、ガンガン目で認識してますよ。











sos400 

右がるびーの寝床ですが、どうしてもねずみが入りたがるので、クッションでるびーを据え置いたんです。
それなのに、隙を見て潜り込むんですよ。
恐ろしいねずみです。













sos401 
アップです。
両方不機嫌です。
なんだか空気も悪いです。

















sos402 

別の日ですが、この時も入って来ます。
顔がふてくされています。








sos403

グイグイ来ます。
ねずみはこんなにもグイグイ来なかったのですが、激しい抗議の表れなのでしょうか…





それで今は、ようやく落ち着いた感が出て来ました。
前程には、るびーのハウスにグイグイ入ろうとはしなくなりました。

以前は、ハウスと言うと、るびーのハウスに入っていたのも無くなりました。
きっと、時が解決してくれたんですね。


でも、
実は、その場所はずっとねずみのハウスでは無かったんですけどね…

元々は、ずっとあんりの場所で、るびーが来る少し前からねずみの場所になっただけなんですよね…


単純にその場所が好きだったのかな?
じゃあ、もっと執着してもよさそうなのに…
不思議です。
なんだかな~…










皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6266位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

