スポンサーサイト


「収支についての変更点や新しいものの詳細」

お世話になっておりますm(_ _)m



以前にお伝えした様に、
収支について、変わって来た内容や新しい内容のご説明をさせて頂きます。
それと合わせて、
※後程、詳細はご説明させて頂きます。と、記載した物のご説明もさせて頂こうと思います。


それぞれの項目について細かくご説明はさせて頂きますが、
ほとんどが一つの理由で発生したものが多いと思います。







・トリミング費用について
これはカットとシャンプーの事なのですが、普段は簡単には私達でしています。
ただ、その時の状態で中々時間が作れない場合もありました。
特にカットが大変な状態です。
無理な状態でも何とか時間を割いてしていましたが、そもそもはそう言った無理の積み重ねが駄目なのが分かりました。
じゃあ、どうするのか?と悩んでいましたが、SOSからトリミングを協力してもらうのはもう懲りました。
ご存知の方もおられると思いますが、見事に全滅です。
数ヶ月に1回のペースでも良いので、お店に行こうかとも考えましたが、普通に頼むと4000円から6000円程掛かってしまいます。

何とか出来ないものかと、長い時間を掛けてずっと探して来ました。
私の個人的な知人である事が必須条件でしたので、どうしても時間が掛かってしまった所があります。
これは、上記の様な無用で非情なトラブル防止の為ですので仕方無い事ではありますが、
つい最近、ようやく見付ける事が出来たんです。
やっと探し当てました。
この方は、スクールには通われたのですが、その後就職は別業種(家業)の所に就いて、
そのままの状態で今に至る方です。
ですので、カットは趣味の範疇でお家のワンコにしてあげている程度だそうです。
道具も設備も一般人の範疇の内容ですが、とても丁寧に見てくれる人です。
あくまで一般の方ですので、その手間賃として、1頭1000円程で話がまとまりました。
普段の簡単なカットやケアは私達で何とかしていますので、2、3ヶ月に1回位のペースでこの方へ依頼する事になるかと思います。
今さら説明しなくても良いのかも知れませんが、
私達の言うカットとは、おしゃれや可愛くする為のものではなく、あくまでもその子達が快適に過ごせる為のものです。





・作業費用について
今回、みゅーの状態の悪化に伴って、大規模な片付けの必要が出て来てしまいました。
片付けと言う言葉を使うと簡単なイメージですが、実際は解体工事の様なレベルでした。

以前にも何度か書かせて頂きましたが、元々、私達はどの子も預からない前提でのスタートでした。
それが、その時その時の必要に迫られて、気が付けば3頭になっています。
それ自体は何一つ後悔も不満も無いのですが、その度に部屋のスペースをその子中心にして来ました。
結果、開かずの間みたいな部屋が沢山出て来てしまっていたんです。
その部屋に何があるのか分からない位です。
いつかはいつかは…で、後回しになっていたのですが、今回は事情が事情なので、思い切った行動をしないといけないと思った訳なんです。
処分して行く物だけでも大量にありましたので、専門的な技術が無くても、力自慢な人が必要な状況でした。
普通に依頼すれば、費用は高額になりそうでしたので、これもまた私の個人的な知人を探しました。
運び出しが想像以上に大変でしたが、何とか工夫もしてもらいました。
後は、廃棄物についても、なるべく費用が掛からない様に工夫をしてもらいました。
ごちゃごちゃとしている状況でしたので何日間も掛かってしまいましたが、1人あたり3000円の手間賃で何とか話がまとまりました。
今回の費用は、その人数分の費用です。
当然、その中へは私達も作業に加わっていますが、その作業費用は0円です。






・2月と3月の諸々の費用について
これも理由は同じですが、スペース的にはキチキチでやっていました。
これは、元々のスペースがキチキチでは無くて、どんどんと必要なものが増えて来て、整理整理の連続でギリギリのスペースに到達したからです。
一つの物を移動すれば、全体的なバランスが崩れて来てしまうので、その修正が必要になって来る、そんな作業の連続でした。
そう言った理由から、新しいケージも購入させて頂きましたが、単にケージが必要と言うよりは、スペースに合うケージがどうしても必要だったと言う理由が大きいです。
色々な物を沢山移動させて行き、一番効率が良い様にまとめて行き、ようやく完成しました。
ところが…
後で気が付いたのですが、仕舞い込んだ場所がやたらと暗い、風通りが悪すぎる場所が出て来てしまったんです。
電気の明かりの加減や方向を工夫しても駄目で、扇風機の方向を工夫しても駄目でした。
そう言った理由から、簡易照明としてライトと電池、空気清浄機がどうしても必要になりましたので購入させて頂きました。





・通話料について
今回の件で、沢山の場所へ通話をしました。
12月利用分の通話料1万と18??円、1月利用分の通話料4千と2??円、2月利用分の通話料2千と3??円
(はっきしている数字は、サイトで確認してメモをした数字です。)
上記の作業についての通話もありましたが、動物病院への問い合わせや相談も多かったです。

通話料については、紙の明細を取り寄せていましたが、いくばくかは月額料が掛かって来るので、ネットで確認出来るプランに変更したんです。
後で気が付いたのですが、3ヶ月位経つとそれ以前のものは確認出来ないらしいです。
これは、私のミスなので自己負担しています。
痛恨のミスでしたので、結構、へこみましたが緊急な事が続いていたので仕方無しです。
SOSでは電話を掛けて頂く事にご協力をお願いして来ましたが、実際は電話を掛ける用事は多いです。

実は、細かい費用は省略していました。
大体の額は1000円~2000円の間でしたので、計上せずに自己負担していた状態です。
少しの請求や計上は後回しにしてしまい、気付けば時間がかなり経っているので仕方無いと言う感じで…
でも、それは悪い部分だと思っていますので、そう言った部分も変えて行きたいとは思います。
それで、
今回は色々と必要な電話が重なってしまい、普段から見ると高額になってしまったのですが、凄いものを発見したんです。
なんと、6月から定額で通話が掛け放題のプランが始まったんです。
これで緊急時にもどんな時にでも、安心して対応出来ます。
そこで、6月利用分からはこの定額料金のみを計上させて頂きたいと思います。
こちらから掛けている時は常に神経を使っていたので、もう気兼ねをしなくて良いのが、とにかく嬉しいの一言です。




以上が、収支についての変更点や新しいものの詳細になります。

ずっと頭を悩ましたりもしていましたが、
伸ばし伸ばしにしたり、何とか誤魔化そうとしても、結局は必要な費用は出て来てしまいます。
普段の必要な物についても、少しでも安く済む様に、割高に見えてもトータルで安く済む様にと吟味に吟味を重ねています。
それもまた、SOSでの私の役目なのだと思っているからです。
ですので、
こう言った背景があっての事だとご理解頂けます様に、宜しくお願い致しますm(_ _)m




次回は、
今回の作業の成果を少しお伝えしたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいね。









皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6609位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

