スポンサーサイト


お部屋改造計画

昨日のブログでも触れましたが、現在「お部屋改造計画」が進行中です。




扱いが酷い子や閉じ込められている子は、私達が預からないとダメだと思いまして…。


急を要する子が居ないとしても準備だけでもしておけば、


とっさに対応できますし、普段でも長い時間触れ合う事が出来ると思うんです。


その中で、より詳細な状態の確認やトレーニングも出来ますし、


その子自身が安らいでくれると思います




私達が現在預かっている子、ホームステイ中のりさやちこちゃんを見ていると、


こんなに表情やしぐさが変わるんだと驚いています


特に難しい事をしている訳では無いのに、劇的に変わっています。


それだけ飼い主の環境が悪いのかも知れませんが…




私が行くとガラッと表情が変わる子が多いです


以前のブログの「おやつ祭り」を見て頂いたら分かりやすいと思います

(「めく」や「のんのん」は、飼い主の前ではあんな表情はしません。)


念のため付け加えると、おやつをあげる前も同じ表情でしたよ(笑)


私達はこの子達の幸せにこだわっていますので、出来る限りの環境を作って行きたいです。




なので、部屋の片付けに奮闘中です(;´・`)


しかし中々片付かない…(汗)


スクラップ記事多過ぎ


書類多過ぎ


メモ書き多過ぎ


サラさんの髪の毛多過ぎ


いや~大変です(汗)


サラさんの髪の毛以外は、


後回しにしてたので、莫大な量になっているんですよ


ダンボール素材の書類ケースみたいな物に詰め込んでいるのですが、


整理する為に棚から下ろそうとしたら…


バサバサ~ッ!!


さながら雪崩でしたよ


メモ書きなんかは、四方八方へ飛んで部屋中を駆け巡るし…


まあ、一瞬は幻想的な光景でしたが…


思わず、「わしゃハリーポッターかい!」と叫んでしまいました



「お部屋改造計画」は何とか進行中です



あと…

床がフローリングなので、滑り止め対策をしようと思います。


それと、飛び出し防止の為にゲート等で対策もしようと思います。


空きスペースをうまく利用して、長い距離を運動出来る様に思案中です。


楽しそうに走り回る姿を想像しながら…




私達は、こんな感じで頑張っております。


こんな私達を応援して頂いている方、本当にありがとうございます(´;ω;`)


そして、

これから応援して頂ける方、宜しくお願い致しますm(_ _)m






応援宜しくお願い致しますm(_ _)m



スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6609位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

