スポンサーサイト


ジャックの経過のご報告

お世話になっておりますm(_ _)m


今日は、
私の経過をお知らせさせて頂こうと思います。





腰の痛みは相変わらずですが、
あの時の呼吸困難になる様な痛みは一度もありません。
少しずつですが、安定している様に感じます。

簡単にですが、それぞれの状態を書かせて頂こうと思います。




・神経痛について

最終的な引き金となった症状ですが、これは中々難しそうです。
腰痛も係わって来ている状態ですし、姿勢が悪くなっているのも関係ありそうです。
虐待を防ごうとした時期から、
緊張による体の強張りが長期間続いて来たので、過度のストレスに曝され続けていたんですね。
数々の無理のツケが蓄積されて、今になって爆発したみたいです。

色々と調べましたが、この状態はかなり根が深そうですので、
医療での解決だけでなく、生活改善やトレーニング等、
あらゆる方向から解決策を模索して行こうと思っています。


・耳について

検出検査の結果は緑濃菌だけで、中耳炎ではありませんでした。
それ自体には安心しましたが、長期間過ぎると言われました。
傷等で炎症が起きた場合、普通は長引かず治るものらしいです。

そう言われると、確かに長い期間です。
ある時期からは、ストレスが溜まってしまうと掻きむしってしまっていましたし…
それで、治り掛ける前にまた掻いてしまう状態が出て来て、延々と悪循環だったのかと思います。
耳かきは常に3本位が常備してありましたし、外へも綿棒を持って行く状態でした。
挙句の果てには、部屋の中には綿棒の入った筒が4~5箇所ありました。
部屋の中の自分の動線の先に綿棒を置いてないと困る位、掻いていたんです。
SOSの子達の耳を気にする前に、自分の耳を気にしろとサラさんに言われた時もありました。
この時は、サラさんの忠告に耳を傾ける事無く、
自分は人間だから痒い時には掻けるけど、この子達は痒くても掻けないとか訳の分からない事を言ってました。
バカスですね。

今は点耳薬をしているのですが、大分と良くなりました。
完治とまでは行きませんが、耳かきや綿棒で耳を掻く回数が劇的に減りました。
あとは、
SOSの子達が耳掃除される時の気持ちが、少し分かった気がします。
あんなに気持ち悪いんですね。
これからは、労わりの気持ちが出て来そうです。


・歯の状態について

これも中々難しそうです。
状態が悪いので時間が掛かっています。
少し前には抜歯もしました。
これから何本抜く事になるのか…
考えるとただただ怖いです。

ですが、
以前の様な頭痛が続く事は減っています。
痛みにただ耐えるだけと言う事も無くなりました。
時間は掛かるとは思いますが、気長に向き合って行こうと思っています。



以上になります。


状態によっては、良くなる兆しが見えにくい事もあるのかも知れませんが、
治療へ進めると言う前進が、一つの安心として作用している様に感じます。
そして何より、
自分の健康に目を向ける事が出来たのが、大きな大きな収穫でありました。
この収穫が、大きな一歩へと繋がって行くのだと思います。


今まで生きて来て、こんなに病院へ通った事が無かったので、それもまた良い経験になりました。
(十数針縫う怪我でも病院へ行かない人間でした。)

虐待が出始めた頃に私達が取った行動について、冷静に考えてみましたが、それはそれで正解だと思っています。
そうしないと、確実に虐待の事実は掴めてなかったと思いますし、防げなかったとも思います。
ですが、
無理をし過ぎて体を壊してしまえば、本末転倒なのも事実です。
そうなんです。
本末転倒なんです。
でも、分かってはいても、あの悲鳴を聞くと…

「少々の無理をしてでも、とにかくどうにかしないと」
この一言で進んで来て、どんどんと増えて来て、麻痺して来たのだと思います。
自分の痛みや悪い状態も麻痺して来たんですね。
沢山の時間やお金を注ぎ込んで、それすらも麻痺してしまって…
そんな極度な状況では、難しい判断になってしまうのだとは思いますが、それ自体には一切後悔はありません。
その結果からは、沢山の嬉しい事が生まれたのも現実ですし。

SOS専用の財布の中には、動物病院の診察券やリーフレット?でいっぱいですが、
自分の財布の中には何も入っていません。

そんな中、
今回の出来事で、自分の診察券を作る事が出来ました。
財布の中にこんなにも診察券があるのは、初めての経験です。
それ自体もそうなのですが、自分の変化に対しても嬉しくて、何度も見返してニヤニヤしてたりもしています。
こう言ったちょっとした事が、実は前進への積み重ねになるのだと感じています。

飼い主の底無しの人間性の悪さもそうですが、
動物の権利があやふやな日本で、SOSの様な事をやっていると、色々と嫌な事も多いです。
ですが、良い事があるのも紛れも無い事実です。

余談ですが、こうしている最中も新たな問題も出て来てしまっています。
(改めて、ご報告させて頂く事になりそうです。)

良い事が起きたら悪い事が出て来る。
でも、悪い事が起きても良い事が起きる。
思えばその繰り返しでした。
これからも、きっとそうなんでしょう。
それが人生なのかも知れません。
ですので、
そう言った良い事、良い人とのご縁を励みに頑張って行きたいと思っています。

これからは、
自分の事もきちんと考えて行き、様々な視点から改善して、少しでも解決へと進んで行きたいと思っています。
そして何より、SOSの子達の幸せも追求して行きたいと思っています。


支えて頂いている方へは、
いつも薄まる事無く、感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございますm(_ _)m







皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7314位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

