

「ブリーダーの悪行 その1」

今日からは、核心に触れた内容になります。

これは、
私達の強く伝えたい事へと、繋がって行く内容でもあります。




その内容とは、
悪徳ブリーダーについてです。

今回は、
その中の一つ、
「悪い仕組み」について触れたいと思います。






この悪徳ブリーダーは、
飼い主含む素人ブリーダー達の元締め的な存在です。

これは、
犬を飼っている又は飼った事がある一般人を、
言葉巧み(少し頭が回れば、胡散臭いとは分かるレベルですが。)に欲を誘導して、
ブリーダーに仕立て上げています。

こいつが、
素人ブリーダーを量産している張本人なんです。


そもそも、
ただ繁殖させているだけで、そんなに都合良く儲かる訳はありません。

契約内容をコロコロ変えたり、
売買金を自らが管理する事で、素人ブリーダーに対して有利な立場を作り、
どんな状態になっても、最終的に自らだけが儲かる仕組みを作っている悪徳ブリーダーです。

販売の形態についても、
「売れたら支払う」形を取っています。

妊娠から出産、そして、育児から販売。
その全ての流れの中で、重要な部分を実質的に取り仕切っているのも、この悪徳ブリーダーです。
販売に関係する重要な要素について、細かく指示を出しておきながら、
その販売金を「売れたら支払う」は、余りに都合が良く悪質です。
(指示と書きましたが、実際は強制です。意に反する事を言われると、ヒステリックに怒鳴り散らす事もあります。)



そもそも、
売れてるかどうかを確認出来る環境が無いのですから、
その悪徳ぶりが垣間見れます。

私の予想ですが、
売買金を払いたくない時は、「まだ売れていない」。
ブリーダーを辞めたがっている人へは、「もうすぐ売れそう」。
在庫の子犬達を右左に動かすだけなので、この様に言う事は容易です。
確証の無い内容ですので、自由自在なんだと思います。

こんな感じで、
その時その時の理由で、引き延ばしたり引き止めたりしているんですね。

当然、
そんな鎖に繋がれた素人ブリーダー達は、儲かる訳が無い。
「今より儲けたい」と言う欲から始まった行為が、いつからか「やり続けないと儲からない」に変わり、
最終的には、「やり続けないと維持が出来ない」と言う場所まで落ちてしまう。

そして、
やり続ける為に、無茶な環境で突き進んだり、新たに頭数を増やしたり等と、
どんどん悪い状況に落ちて行くんでしょう。



酷い悪循環です。
最悪です。


そこに、
私達の様な人間が突っ込んで行くんです。
不適切飼育や虐待をやめろと。

当然、
「やり続けないと維持が出来ない」状態なので、ヒステリックに騒ぎ出します。


でも、
だから何?


騙された?素人ブリーダー達も馬鹿ですが、
その大元である悪徳ブリーダーもレベルが低いです。
プライドばかり高い、ヒステリーな嘘つきなだけ。

飼い主から、その一部始終の話を聞きましたが、
その経緯の中には、おかしな点が腐る程ありました。
何より、
全てが始まる瞬間に、決定的におかしな点が複数ありましたよ。

この段階でやめておけば、被害が大きくなる事も無かったんです。

少し頭が回れば、
直ぐに気付く内容ですし、回避出来る事も容易い内容です。

全ての要因は、
馬鹿なのに欲は人一倍強い所が、災いしたのが一番なのでしょうが。




構図的には、
悪徳ブリーダーが加害者、
素人ブリーダー達が被害者となるのでしょうが、
上記の理由から、同情の余地は無いと思っています。

儲けたいと言う欲が出発点であり、
おかしな点も腐る程あったからです。
その時点で、
やめて戦う事も出来たでしょうし、
最低でも、ただやめるだけでも良かったのだと思います。
それをする事で、
被害は大きくならないのですから。

頭の悪い欲の強い人間は、
生き物以外を扱う商売をすれば良いんです。
その方が、被害を最小限に抑える事が出来るからです。


これは、
この業種に限った事ではありません。
悪い仕組みがある業種や企業ならば、どこも同じ結果です。

おかしな点、
簡単に言うと不法行為ですが、
こう言ったおかしな点は、何もしなければ酷くなる一方です。

自然に良くなる事はありません。

波風を立てたくない、今の状態を維持して行きたいと思っても、
気付けば、以前よりも酷い状況になって行きます。
このおかしな点が発覚した時点で、やめるなり戦うなりすれば、
被害は大きくならないんです。




この業種を見ても、そうです。
頭数を増やすだけ増やして、
その結果に失敗しないと、維持や飼育の難しさが分からないと言うのは、
余りに低脳な行為であり、古い。

今は、色々と調べたり勉強出来るツールも沢山あります。
失敗例だって沢山ありますし、事件となったケースも沢山あります。
もう、
溢れる程の数です。

それらを活用しない、身に付けようとしない。
ただ欲望のまま、儲かると言う幻想を追い掛けるだけの行為は、とにかく古い。

このレベルが低く古い、
マネーゲームみたいな下らない人間の遊びに付き合わされているのが、
他でも無い動物達です。


いつも被害を受けているのは動物達。
事務的に機械的に、人によっては虐待等の非人道的行為をして、
妊娠から出産、育児をさせるくせに、
売る時は愛情の塊みたいな、情を誘う売り方をする。
この自己矛盾を解決しないと、先は無い商売だと思います。





話をまとめます。





「売れ売れ」と、煽って増やさせる悪徳ブリーダー。
「売らないと売らないと」と、焦って増やす素人ブリーダー達。
その結果、環境がどんどんと悪くなる。
さらに、自らが売れにくくもしている始末。

前述した様に、飼い主を含む素人ブリーダーへは同情はしません。
これっぽっちも。

ただ、
それと犬達の話は別です。
犬には何一つ、非はないのですから。

その点を考えると、
わざわざ、馬鹿な一般人を捕まえて素人ブリーダーに仕立てて、
被害を拡大させるこの悪徳ブリーダーは、文字通りの悪徳者であり、
その行為の質は、極めて悪質です。







続きます。








皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m









<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6266位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

