

「小休止」

「リターンズ」終わりました。
長かった~

1と2の連作ですもんね。
内容も内容だし、長いはずです。



他にも同時進行で作業してるから、
頭がぼーっとしてます。
見苦しかったらすみませんm(_ _)m

バカみたいに長い時間、パソコンの前で作業してました。
ホームページ立ち上げの時の猛勉強以来です。
データの整理もしたいし、
もっと自由に好きな様にしたいしで、
頑張ってチクチク作業してます。
こちらも山場ですね。




そうそう、
今日の記事のカテゴリーは、
一応、新しいんですよ。

「独り言」ですが、「ハイパー」なんですね。
書きたい事を、そのまま書いて行こうと思います。
このブログ内では、ここは別枠位に好きな事を書いて行きます。
下らない事も多いかも知れませんし、
強く突っ込む内容も多いと思います。
気分転換感覚で読むか、スルーして下さいね。





まだぼーっとしてますが、
第一回目の今日は、
頭に浮かんだ事を、そのまま書いて行こうと思います。


あと、
精神の防衛反応なのか、怒りの裏返しなのか、
あまりに腹が立ったり、空気が暗くなると、
悪ノリや笑いを入れてしまうのは性格ですね(テヘ)。
でも、
どんな言い方しても、
どんなノリになっても、
ポイントがずれる事は無いので、慣れてくださいね~



前回だって、
間違った事は書いてないです。


どう言う風に受取るかは知りません。

どう感じるかは人それぞれ。

自分勝手な理由を付けて、
人それぞれだと言う横暴な人も多いですが、
人それぞれ…

それでもいいし、
そうでなくてもいい。

もうどうでもいいんです。



私は、
事実を事実としてしか言わないから。
安い憶測や思い込みじゃないんです。


実際に起きた事、実際の言動。
それを元にしてしか、物は言わないんです。

今回のリターンズもそう。

過去に譲渡破談した嘘つきもそう。

相手が実際に取った言動や、
それに相当する事実付けがされた内容、
それらを元にしてか言わない。

それが批判となるなら、その人の言動が悪かったと言う事だろうし、
それが賞賛となるなら、その人の言動が素晴らしかったと言うだけです。

それは、鏡みたいなものです。

そして、
それ以外は関係無いです。


そもそもは、
双方の人間関係が構築されてもいない相手です。
加えて、動物の命や不幸が係わる重い話です。
理路整然としない話は、
職場の休憩時間や友人知人の集まりとかでやってくれって話。
(人間関係が構築されれば別ですよ。)


まあ、そんな感じです。




次はいつも思っている事ですが…


支えてもらってる人達、
いつも感謝でいっぱいです。
ありがとうございますねm(_ _)m
いつも強いな~って思っています。
信じる心やただただ優しい人、
本当に強いな~って思っています。
とにかく凄い!!
犬を通して見て来た人は、
右も左も最悪な人間ばかりでしたから、
信じられない位の気持ちです。
繋がったご縁に、感動と感謝です。
いつも、力の原動力になっていますm(_ _)m




そうじゃない人達…
って言ったらね、
どうせ「あなたは支援してもらってる人だけが良いひとでそうじゃyないhhかsm」

こんなん湧きそう…
しかし、本当にこんなん多いですね。
ある時期から急激に増えた。



おっと…


まあ…、
それはそれとして、
そうじゃなくて、敵って事ね。


敵か味方の基準は、
さっきも書いたけど、
「相手が実際に取った言動や、
それに相当する事実付けがされた内容」で、
このSOSの趣旨に反するかどうかを計るだけだから。


あんまり書いたら、また長くなりそうだから、
まあ、そう言う事。


接点無い人は関係無いからね。
自分の権利ばっか主張して、相手の権利踏みにじる人も多いけど、
それはここでは通用しないし、許さないから。
執念深いよ私は。
だから、飼い主も根負けしたからね。
ここでは書けない様なプレッシャーも掛けたし、
それ以上の事も考えていたし。

そんなん、相手出来ないでしょ?
なんだかんだで普通の暮らししたいでしょ?
じゃあ、
接点作るのはダメよ。
逆恨みしている人も多いけど、
普通に子供さんが居て、旦那さんが居てるでしょ?
子供さんが普通に学校へ行ったり、遊べる事。
旦那さんが普通に勤めに出て、休みに家族行事がある事。
お金の有無しの問題でもなくて、
その普通の暮らしが有る事は幸せなんですよ。
もめると言う事。
争いがあると言う事。
それは、
普通の幸せな暮らしから一転して、
考えられない様な地獄な日々に落ちてしまう。
そんな危険性があるんですよ。
だから、
そんな幸せな普通の暮らしを大切にして下さいね。





話を戻します。





ブログ長いでしょ?


読みづらい?


目しんどい?


適度に休憩入れて下さいね。




書きたい事、言いたい事ずっと我慢して来たんです。

それが何か?

なぜ我慢したか?

それもこれから分かります。


今は、
丁度、折り返し地点の手前位かな?

まだまだ長くなるんですね(笑)


でも、
すごく大切な事がいっぱいですね。


このSOSに係わっている人は、是非見て欲しいです。
過去のを色々見て来て、係わりたいな~って思う人へも是非見て欲しい。
そんな内容です。

あと、
折り返し地点とかではありませんが、
このSOSも整理したいとも思っています。
これまでやって来て、色々と分かった事も多いです。
悪い事の方が多いけど、良い事もあります。
悪い事と比べれば数は少ないけど、強烈な程、密度が高いですね。
とにかく、
良い事も悪い事も、驚愕の発見がいっぱいでした。
それを整理して反映させた、体制や環境作りをしたいと思っています。



次は、
預かりの子達の事から始まると思います。


ちょいちょい休憩するかもですけど、
最後までお願いしますね。






え?
そうじゃない人?
しつこいな~もう…



















知らんがな(´・ω・`)

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6609位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

