スポンサーサイト


「トリマーからの被害~ねずみ~ その2」

その2です。




ねずみが遭った被害はまだあります。

今回は、
いよいよ最強の嘘つきの登場です。



皆様、記憶に残っておられると思いますが、
あの骨折の大怪我です。


この相手(以下(C))は、大阪の女性でした。
そして、
これもやっぱり、トリマーです。



この時は、
「トリミングで支援して頂くメンバーを見付けないと」と言う、
今思えば、根拠の無い焦りがあったんです。
(この理由も、後で書きたいと思います。)


ただ、
あんりの件で警戒心が残っていたので、
やり取りは慎重にはしていたんです。

時間も掛けました。



そして、

「今は無理ですが、行く行くは里親になろうと思って準備をしてる。」

この点が大きく影響して、
一度お願いする運びとなりました。


まだ警戒は続いていますので、
まずは1頭をお願いして、様子を見る気持ちがありました。

それが、ねずみだったんです。




今回も要約して書いて行きます。


問題の日、
(C)の家の到着して、色々と説明を聞きました。
(この日以前に、2度程会ってはいました。)

お店みたいな設備は全く無くて、
あくまで自宅でのトリミングになると言う事。
これは、事前に聞いていた内容と同じです。


事前に伝えていた様に、
手伝いもするし、同じ場所で待ちたい事を告げると、
「今日は、人が居るし難しい。」と言うので、
「じゃあ外で待っています」と言いましたが、
「人の出入りもあるし、近所にうるさいオバさんが居るので厳しい。」と。

人が何度も出入りしたり、誰かが立っていると、
「直ぐに通報されるんです。」とも言ってました。

「子供も寝ているし」とも。
(小さい子供が一人居てるとは、聞いていました。)


「いや、だから…」とか、
「少し離れた場所なら…」と、
私も何度も食い下がって、
30分位、同じ様なやり取りが続きました。
(内容は長くなるので省きます。)



最終的には、
(C)の、
「里親になろうと予定している位なので、そう言う気持ちでやらせてもらう。」
「(だから)何かが起こるわけが無いし、
万が一、何かあれば責任を全部取ります。」
との言葉で、今回は任せる事にしました。


あとは、
「誰も信じないのは、ワンコ達にもマイナスですよ。」
「相手を信じて、頼る事もしないとダメですよ。」
みたいな事も言われました。



無理してトリミングすると、
嫌な思い出になって、トリミング嫌いになるから、
時間を掛けて、リラックスして過ごしてもらう。
だから、時間はどうしても掛かるので、気長に待ってて下さい。
と言う、説明も受けました。


あんりの事もあったので、
しつこい位に念を押して、
「怪我だけは気を付けて下さい。」と伝えると、
「(あんりの怪我の事を)知ってます。」
「大丈夫。あんなのとは違うから。」と、
笑顔ではっきりと言ったので、任せてその場から離れました。




一旦は自宅に戻ったんですが、
待っている間も胸騒ぎばっかりで、
生きた心地がしませんでした。

電話を見ては確認しての繰り返しで、
電話が汗でベトベトになりました。

そんな事を繰り返し、
色々な事を考えている最中、
電話が鳴ったんです。


「終わりに近付いたら、電話しますね。」との事だったので、
その電話に違いないと言い聞かせ、
気持ちを落ち着かせて電話に出ました。



ここからは、
以前に書いた内容でした。

内容をまとめると、
「台の上から飛び降りてしまった。」

詳しく説明を聞くと、
「慎重に、気を付けていたが、急に暴れ出した。」
「その一瞬の隙に、飛び降りてしまった。」
との事でした。


パニックになりましたが、
どう言う状態なのかを尋ねると、
「飛び降りて着地した瞬間、鳴いたので、どこか痛めてるとは思う。」
「今は歩けはしてないけど、重症では無いと思う。」
「でも、病院へは連れて行って下さい。費用は負担するので。」
以上の内容でした。


やっぱり、
早目に家を出ていて、
近くをウロウロしていたので、
そこから、
烈火の勢いで迎えに行き、
(C)へ詰め寄ってしまいました。
頭に血が上ってしまって、細かくは覚えてませんが、
「あんだけ言うてたやろーが!」
と、何度も繰り返していた事は記憶に残っています。


(C)も次第に怒り始め、
「落ち着いて話せないの?」
「あってはならない事だけど、事故はゼロじゃないから!」と。
謝るのだけど、強い口調で言っていました。
所謂、開き直りと言うやつです。


そこから言い合いみたいな感じが続きましたが、
今はそんな場合ではないと我に返って、
ねずみを連れてその場を離れました。


帰りの道中は、
パニックが治まらなくて、
何度か事故になりそうな場面もありましたが、
何とか帰る事が出来ました。


その後は、
病院へ行った内容の話です。

以前に書いた様に、
検査の結果は、左前足の骨折でした。






↓手術後の写真です。



noa32a.jpg



noa33a.jpg

ギプスは取れた時期ですので、
骨の結合部分は安定して来た時の写真です。






noa34a.jpg

ギプスで擦れて床ずれみたいになった部分も、
大分治って来た時の写真です。







おおまかな出来事としては以上ですが、
とんでもない事態があったんです。
SOSの中では、
今も昔も、一番の内容だと思っています。



その詳細は次回でまとめますが、
今日は、後に知り得た真実の要点だけを書いて終わります。






ここからは、
後日、
電話をした時の内容です。
この電話は、実質的に最後になってしまった電話です。


実際の会話そのままの内容の時は、
(私)「~」
(C)「~」
と、書いて行きます。





「台の上から飛び降りてしまった。」

これは、
そのままの意味でした。




ただ、

「慎重に、気を付けていたが、急に暴れ出した。」
「その一瞬の隙に、飛び降りてしまった。」

これが大嘘でした。


まず、
実際はどう言った状態だったのかと言うと、
洗濯機の上に、1時間近くも放置していたんです。
(正確には56分位)

そこから、
下に下りようとして、飛び下りたみたいです。

その時に着地に失敗して、骨折したと言う訳です。



少し補足です。
実は、
骨折後から、上記電話の日(実質的に最後になってしまった電話)の間の時期に、
(C)の家に行ったんです。


居るのは分かっていたのですが、
中々出て来ないので、
「警察に電話しますよ」と言いつづけて、
電話し始めた時位に、凄い不機嫌な顔をして出て来ました。
その時に部屋を確認したのですが、
洗濯機の横に、一段下がった段差があったので、
そこのスペースに落ちたかも知れません。
そうだとすれば、かなりの高さです。
目分ですが、
総高は、1メートル20~30センチ位にもなります。
(私が何を知っているのか、この時点で(C)は何も知りません。)





話戻します。




では、
何故そうなったのか?
1時間近くも、洗濯機の上なんかに放置した理由は?

この時(C)へは、「台の上」として尋ねています。




「子供が急に吐いて具合が悪くなって、看病したり電話したりしてた。」
だそうです。


(私)「もういいって!本当の原因は何なんですか?」
(C)「だから、前の電話でもメールでも言ってるでしょ!」

何度か同じ内容のやり取りが続いて、

(私)「だから~原因!!」
(C)「言ってるって言うてるやんか!」

ここで泣き始めました。

(私)「もう、ちょっと、いい加減にしてくれへん?」
(C)「あのな~!!怪我させたんは悪いけどな~
    子供が大変やったんや言うてるやん!!」
(C)「それ(怪我)は悪いけどな、人間の問題やで!」
(C)「子供になんかあったらどないすんねん!!」

泣きながら、凄い声色で怒鳴り続けられました。

(C)「お前がどうにかしてくれんのか!!!」
(私)「ええ加減にせーや!!」

とにかく、
会話の乱れっぷりが凄かったです。
(あまりに汚い言葉は省いています。)

それで、
最後なんですが…

(C)「大体、お前が連れて来たんやろー!!」
(C)「お前があんな犬連れて来たから、ウチんとこの子も具合悪なったんや!!!」

「ガチャ!」

ここで、
一方的に切られてしまったんです。



こっちが悪い?


それより、
あんな犬って何???



これを聞いて、
私、
当SOSを始めて以来、
初めて本気でキレてしまいました。



もうどうでもいいです。


もう分かった分かったって感じです。



本気で許さないって事がどう言う事なのか?
それを分かって頂こうと思いました。




次回へ続きます。











皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m







スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7295位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

