スポンサーサイト


「預かりの子達~ねずみ~」

今日は、
ねずみの事を書きます。


ねずみは…
 

その前にちょっといいですか?

以前に、
呼び名を統一すると言ってたのですが、
やっぱり「ねずみ」にしときます。

何故だか、
とにかく、あだ名がいっぱいあるんです。
(とんでもない状態になったので、また機会があれば書きたいです。)

ややこしい事になってごめんなさいm(_ _)m
「ねずみ」で行きます。


それで、
ねずみは、特に大きな虐待は無かったと思います。
それでも、
殴られたりはありますが。


それよりも、
怖がらせられたのが、酷かったのだと思っています。

ケージを叩かれたり、強く揺すられたり。
至近距離で物を落とされた騒音とかが、
凄い恐怖になっていたと見ています。

その影響で、
ずっと鳴いている子でした。

物音で吠えるんじゃないんです。
ずっと鳴いているんです。
延々と。


SOSの子達の中では、
こんなに鳴くのはこの子だけです。

「キュンキュンキュン」ずっと鳴いてました。

騒音や怒鳴り声が、
相当、怖かったんでしょうね。
人間でも耳がキーンとなる位の騒音です。
当然でしょうね。

預かった後も、
ずっと鳴いてました。

とにかく鳴くんです。

お風呂に行っても鳴くので、
お風呂場まで連れて行く状態でした。

補足ですが、
知識が無い訳じゃないですよ。
トレーニングも結構ですが、
何事も基本通りにはいかないわけで。
犬も人間も、その状況によっては例外があると考えています。
大切なのは、
犬と人間の環境を尊重する事だと思っています。


そう、
それで、
とにかく大変なんです。

あまりに酷くて悩んでたら、
私達が一緒に居れない時は、
飼い主が預かると言い出した時もありました。

その時は、
しばらく預かってもらっていた時もありましたが、
とんでもない事が起こったんです。


用事が終わって迎えに行ったら、
部屋の外の出されていたんです。
廊下にですよ。

それで飼い主は、
「鳴いてどうしようもないわ」って。

さすがに、
ずっと廊下に出してはいないと思いますが、
それもどうか…
確証は何もありません。

それ以来は、
二度と預ける事はしませんでした。

その後も鳴くのは続いて、
譲渡の時も連れて行かないといけない状態でした。

その節はお邪魔してすみませんでしたm(_ _)m

サラさんがずっと抱っこしててくれてたので、
服の一部だと思ってくれてる事を祈ります…あはは…は…

うん、
だから、
ねずみは色んなとこに行きましたよ。

奈良は勿論、
和歌山、京都、神奈川、福井…
あと石川県も。
ニコちゃんママはびっくりしたかも知れませんが、
あの時、ねずみは車の中で潜んでいたんですよ(≧∇≦)キャー



うん、
沢山の場所へ行ったね~
ねずみツーリストだね( ´,_ゝ`)

高速のサービスエリアで仮眠をした時は、
番犬をしてくれたねずみ。
うるさくて仮眠どころじゃねーよ!とか思ったけど、
今は感謝でいっぱいですm(_ _)m
(人が乗っていても、車上荒らしの事件が多数発生しております。
物騒ですから、皆さんも気を付けて下さいね。)



そんなこんなで、
色々な事がありました。
それで、
気が付くと…

あれ?

あれれれ??

いつの間にか、鳴き癖が無くなっていたんです。
それが不思議ですが、
いつからかは覚えてないんですよ。

サラさんも同じで、
「そう言えば鳴いてない!」って、
二人共、同じ事を言ってたんです。

まあでも、
覚えてないのは、それだけ余裕が無かったと言う事で…
ねずみには申し訳ないですm(_ _)m


とにかく、
ねずみは大きく成長したぜ!って感じです。

お留守番も余裕だぜ!!
(鳴くのは帰って来た時だけだぜ…)


この要因は、
長い時間、色々な場所で一緒に過ごした事が、
結果として、スキンシップになったのかなと思います。
やっぱり、
スキンシップは凄いんでs…

凄いんだぜ!!




ねずみは、一番最初に預かった子…
と言うよりも、預けられたんです。

詳細は、
次の記事で取り纏めますが、
相手側の規約違反で譲渡が破談した際、
一時的に預かったんですね。
これは、
相手が散歩したりしてたので、
他の子達にダニ等がうつるのを警戒しての事です。

その後は、
飼い主は面倒臭いのか、
ズルズルと私達に押し付けたんです。

そうなったら、
今さら戻すのは可哀相だし、
当時は鳴きも酷かったので、また何かされたら嫌だしで、
今に至ったと言う訳です。

そんな経緯があったにも拘らず、
飼い主は、SOSの子達に里親さんが全部決まった後は、
「ねずみ」を手元に残したい等と、
寝ぼけた事を言うんです。
本当に、ふざけんなよ!!って感じですね。

第一、
飼い主の元へねずみを戻したら、
毎日毎日、鳴き続けますよ。

そしたら、
またどうせ、「鳴いてどうしようもないわ」で、
こちらに戻すだけです。
こんな事を繰り返す人間なんです。
そんな不幸の生産工場みたいな人間へは、
巻き込まれない、
巻き込ませないのが一番です。





話戻します。





その要領がよい性格と、
まゆ毛があるが故に、
お調子者キャラのねずみですが、
本当は繊細で傷付きやすい、乙女な子。
二度も怪我をさせられても、
元気で明るいまゆ毛です。

3頭の預かりの子達の中では一番年下だけど、
一番先輩でもあります。

最近は、
みゅーやあんりに気を使ったり、
遠慮する事も出て来ました。

でも、
一番先輩なねずみ。
そんなねずみのプライドを尊重してあげれる様に、
私達が気を配ってあげたいと思います。

沢山の癒しや力をくれて、
辛い時の心の拠り所となってくれた、
そんなまゆ毛を、
これからも見守ってあげたいと思っています。


本当に、ありがとうm(_ _)m


sos55b 



















皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m








スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7028位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

