スポンサーサイト


「譲渡においての全ての費用の詳細 その1」

今日からは、
元の続きに戻りますが、とても大切な話です。


それは、
「譲渡においての全ての費用」についての話です。
色々と決まった事も増えましたので、
一度、詳しく書かせて頂きます。
長くなりますが、ご一読を宜しくお願い致します。



まず先に、
「譲渡についての注意事項」に書かせて頂いた内容に沿って、
詳しい説明をさせて頂きたいと思います。



※私達は、不特定多数の犬の譲渡先を探している訳ではありません。
この子達だけにこだわり、全力でやっております。
核メンバーは少数だけですので、どうしても必要な費用も多々出て来ます。
その点は、ご理解とご容赦をお願い申し上げます。


書いた通りの意味なのですが、
私達がこだわっているのは、あくまでもこの子達だけです。
そして、
核メンバー…
これは、中心メンバーの事です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
二人だけです。

私達を支えて頂いている方々は、
里親様、ご支援者様と沢山いらっしゃいますが、
実際に、
直接動き回っているのは、私達二人だけです。

他の誰かがいれば、
病院へ連れて行ってもくれるだろうし、
少し預かってもくれるだろうし、
ケアもしてくれるだろし、
果ては、譲渡の契約までしてくれる。
そんなありがたい協力なんだとは思います。

ですが反面、
怪我や連絡が取れなくなるリスク、
譲渡の条件や確認事項がバラバラになるリスク、
やたらと揉めるリスク等を見てしまったので、
自分達でやる事にしただけです。
(全ての方には言っていません。詳細は、後程書きます。)

それはそれで、
結構大変ですが、
リスクを回避出来たのだから、納得しています。
この子達の安全の問題ですので、リスクを減らせて何よりです。

私達だけでやってた分については、
この子達に怪我は一度もありません。
私とサラさんが、連絡が取れなくなる事はあり得ませんし、
譲渡の条件や確認事項がバラバラになる事もありません。
当然、揉める事もないですが、
唯一あるとすれば、私が無理し過ぎる事位。

何故、無いのかと言うと、
私達は、個人間で契約を結んで行動を縛っているからです。
何かを考えるのも、何かを決めるのも、
「譲渡についての注意事項」を根拠とする事が課せられていますので、
バラバラな意見には成り得ないんです。
この子達の権利や安全を保障する為、
私達自身へも厳しい姿勢を取っています。
そこまでしても、
この子達の権利を、きちんと形にしてあげたいと思っています。
もう一つの理由は、
里親様だけに、厳しい条件を付けた契約を向けるのは、
私達としても心苦しいからです。
譲渡側も譲受側も、
この子達の権利や安全の為、
厳しく己を律するべきだと考えた結果です。


以上の理由からも、
どうしても必要な費用も多々出て来ます。
ですが、
全てはこの子達の為ですので、
ご理解を宜しくお願い致します。



次の、

譲渡においての全ての費用は、ご負担をお願い致します。
事前に、全額又は一部をその都度お支払い下さい。

これは過去にも色々な理由を書きましたが、
余裕の有り無しの問題ではなく、
先に費用が無いと進めるのは無理だからです。

私達は過去に、
数え切れない沢山の嘘を見て来ましたので、
言葉だけでは判断は致しません。
申込者様の、現実的な行動を伴った費用の支払いを以って、
本気でこの子達を迎えたいと言う、
申し込みの意志として受取らせて頂いております。
これによって、
数々のリスクを回避出来ているのは事実です。

上記の意志が現実的に確認出来なければ、
きちんとしたソースの無いネットの書き込みや、イタズラ電話のレベルと変わらない、
と言う訳です。
現実の話を進めるにあたって、現実的な行動が無いと言う事は、
責任が伴っていないとも言えるからです。
責任すら無い話ならば、
皆さんも私達も、そして飼い主も、
もはや、もう何もかもどうでも良い話になります。

そう言う人は、
譲渡の申込みをした後、「やっぱ、や~めた。無視無視。」って出来るでしょう?
(そんな人も沢山見て来ました。)
でも、
費用を先に支払った後、「やっぱ、や~めた。あ~、金はイラネ。」ってなりますか?
絶対あり得ないでしょう?
そこが、
現実的な行動と責任の関係性なんです。
(これは、ご支援でも同じです。置き換えてみて下さい。)


以上の理由から、
はっきり言わせて頂くと、
費用が先に来ないと、私達は一切動きません。






一つの記事にしたかったのですが、
長くなりましたので分割します。

その2と同時にアップします。















皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m







スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9230位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

