スポンサーサイト


「ある人の言動 その3」

前回の続きです。



しつこい様ですが、
無責任な人の話です。



以前に、
あるご支援者様と何人かの里親様に、
おっしゃって頂いた言葉があります。

一つ一つご説明をさせて頂きましたが、
最終的に費用がかさんでしまう事についてご確認させて頂いたんです。
そうすると…
「どれも必要な費用だと理解出来ました。」
「お金の事なら気にしないで下さい。 どうにでもなりますから」
「それよりも、助かる事が出来ない事が堪えられません。」

そんなお気持ちを聞かせて頂いたんです。
その時も今も、
本当に感謝で胸がいっぱいになりました。

それに比べて今回の無責任な人…

犬が好き、犬を飼っているだけでは、
人間なんて分からないものなんですね。



この人は、
費用についてもこう言っていました。

>のんのんちゃんのあの顔写真一枚に150000円もの大金を振り込んでしまっていいものだろうか…

正確には、
メールで知らせたのは「132995円+未確定分」です。
残りは、
病院への通話料と交通費だけでしたので、
ほぼ確定した金額(大きく変わらない)になると思います。


大金だとは思いますが、
これは…

メール申し出があった歯石除去の4万円位(年齢や歯の状態にもよる)。
避妊手術費用の40000円位(術前検査込み)。
この段階で8万円掛かっているからです。
それに、
検査やワクチン、フィラリア予防や健康診断。
さらに交通費や他の経費も掛かってしまうからなんです。

凄く引っ掛かったと言いますか、
イラっと来たのが、
>のんのんちゃんのあの顔写真一枚に
と言う部分です。

そう言うならば、
こちらも「メールで聞いただけでは信用出来ない。」となってしまいます。
そうなれば、
何も進みません。



あと、
こんな事も言っていました。

>少しの不信感がだんだん大きくなってしまいました。

不信、不安、
色々あると思いますが、
実際に蓋を開けてみれば…


歯石除去の件を病院へ問い合わせた通話料の162円。
データ費用と労力。
私が負担しただけですよ。

不信感って何?

それって免罪符?

実害被っているのはこちらなんです。


これで50歳過ぎなのは本当に驚きです。
不安があれば、それをどう解消して行くか、
建設的な話をするのが大人なのではないでしょうか?



ずっとSOSやって来て分かった事ですが、
お金の話でこじれる人って、
単に「>とにかく犬だけ譲ってもらえればいい 」って人がほとんどなんですよね。
もっと言うと、
「安く」って文頭に付く感じです。




こちらの事やこの子達を気遣う言葉を言っていましたが、
口では何とでも言えるな~って出来事でした。

あんなに可愛いワンコ居るのに…





この話は今回で終わりです。

次回は、
「飼い主の言動」です。








皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8677位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

