スポンサーサイト


「飼い主の言動」

今日は、
「飼い主の言動」についてです。



「はじめに」にも書きましたが、
分かり切った事も多いのかも知れませんが、
予想以上と言いますか…
受け流す余裕の場所が無いと言いますか…
上手く説明出来ませんが、
ふざけんなと言う所です。



飼い主がどう言う人間なのかは、
皆様はもうご存知だと思います。

そうなんです。

当然、
あまりに沢山あり過ぎるので、
今回はピックアップして書いて行こうと思います。
(残りについては、
後程、詳しく書いて行きます。)



今回の事を大きな点でまとめると、
2点あるんです。




まず一つ目は、
「やる事はせずに催促」です。


「催促」

この子達の事についてですが。
その言葉をまとめると…

「もっと早く、どんどん決めて行け。」
「まだ決まらないのか?」
「余裕が無いから苦しい」

こんな感じですね。

「声が掛かってるやつは、どんどん捌けて行け(行かないと)。」
みたいな事も言いますね。

勿論、
全部を説明して反論したら、
言い返すのは無理でしたけど。


とにかくうざいんですよ。
まずは、
やる事をやれ!って思います。

それにしても、
捌(は)けるって…

命あるものに対して、凄い言葉使いますね。


「やる事」

これは、
飼い主がやらないといけない事です。

飼い主自身は、
ただ餌をあげて掃除をする事だけが、
やらないといけない事と思っています。
でも、
それは当たり前の事ですよね?
どんな目的だろうが、
動物を自分の元へ置いたのなら、
最低限の義務です。


私からの主な要求は、以下の事だけなんです。

1 出来る部分やしないといけない部分については、費用負担する事。
2 避妊手術については、立て替え払いで先立ってする事。
  立て替えについては、分割払いを自分で交渉する事。
3 分割払いや緊急性、値段等の条件を照らし合わせて、
  自身の金銭的な状態に適した、複数の病院を見付けておく事。
4 この子達に対して、不必要、無責任な行為をしない事。
5 金銭的な理由で出来ない事以外については、
  出来る事としないといけない事をする事。

実際は、
もっと簡単な言葉で説明していますが、
以上の事です。

難しい事でしょうか?
必要以上の事でしょうか?
里親様やご支援者様、そして私達のしている事には、
本来ならば、
飼い主自身がするべき事も多分に含まれています。
私は、
この程度位は当然だと思っています。



それで、
この5つ。
ほとんどしてないんです。
この点も含めて、
また後で書かせて頂きますが、
肝心な部分をしないで催促ばかりなんです。


あと、
チラシ(ポスター)の件もあります。

これは…

「遠くは無理(自分は行かないくせに)」→「近くで探せ」
みたいな事を言われたので、
じゃあ、どう考えてるか?を尋ねたら、
「…」→「近くでネットで出せ」的な訳の分からない事を言われたので、
自分でチラシを作れって言ったんです。
内容のチェックや印刷はこちらでするので、
原案を作れって言ったんです。
ですが、
それも何もしていない。


最初の避妊手術の分割交渉も同席しましたが、
全く何も言わない。
病院に到着する前に、
飼い主自身が、自分で説明しないといけない事を何度も話したのに。
結局、
私が説明したのですが、その間も人事みたいに聞いてました。

いつもそんな感じです。

やらない人はやらないですよね。
ですので、
その中で、どうしたら「やらせる」か?…
と言うよりも、
どうすれば「やらせた」と同じ結果を作れるのか?が、
今は重要になっています。
もう経緯や理由云々なんかは、
どうでもいいかなって思っています。


飼い主は、
人の話は短い時間しか聞こうとしないくせに、
自分の話は無意味に異常に長いんです。
だから、
目的である話の核心まで辿り着くのに時間が掛かるんです。
全く関係の無い愚痴や、
嘘や言い訳もいちいち聞きたくないですし、暇でもないです。

必要があれば、
話さない訳にはいかないので話しますが、
ストレスの溜まり方が半端ないんですよ。

今思えば…
関係上や話す用事があって、
飼い主の近くに行く人は、
皆もめたり具合が悪くなっています。

本当に恐ろしいですね。




その2へ続きます。











皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7314位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

