スポンサーサイト


「ピンチについて 1」

こんばんはm(_ _)m



長らくお待たせしてすみませんm(_ _)m


骨折と咳はまだ完治していませんが、
大分と状況が落ち着いて来たので、
更新を再開して行きたいと思います。

ブログをお休みしている間、
咳+骨折の上に左目に物もらいが出来たり、
冷やかし申し込みがあったり等…
散々でしたが、
なんとか元気です。
あ、
冷やかしはいつもの事ですね。
時間が勿体無いので斬って捨ててます。

物もらいも、
生まれて初めての経験でした。
ここまで来たら、
少し笑ってしまいました。
ガタが来てるねってサラさんに言われてます(笑)



色々と準備を進めながら、
じっくりと考える事も出来ました。
そう言った意味からも、
今回は長いお休み期間を作った経緯もあります。




本題の今回のピンチの詳細ですが、
実は車の事なんです。

分かりやすく伝わる様に、
順を追って説明させて頂きたいと思います。




まずは、
今の車を用意する事になった経緯です。


以前にも書かせて頂きましたが、
私達は元々車は所有してなかったんです。
支障が無いと言いますか…
飼い主を言及する過程で、
費用捻出の為に処分したんですね。
ピーク時は想像を絶する極貧状態で、
売れる物は何でも売りました。



それで、
このSOSが始まる寸前…
まだホームページで発信する前の話です。

「出来る限りは飼い主がするべき」
が、私達の基本なので、車での運転も自分でさせる話でした。
それは飼い主自身も承諾しました。

でも、
「忙しい」だの「片付けがある」だの、
難癖付けて行きたがらなくなったんです。

要するに、
「車は貸すから私達だけで行ってくれ」と言う事ですね。
待ってる間の気まずさ、
面倒臭さに堪え切れなくなったのだと思います。

そのやり取りも時間の無駄と言いますか、
うざいんでもういいよって感じになったんですね。
何と言いますか、
10分位がリミットなので、
その先はグチグチとうざいんです。
内容のほとんどが、
近所への文句とか大本の悪徳ブリーダーへの文句とかですしね。

それで、
そこからは自分達だけで移動する事になったのですが、
決定的な事が起きたんです。

ちこちゃんのお見合いの時です。

飼い主へは、
事前に日にちと出発時間は伝えていました。
それなのに、
出発当日…
しかも出発に近い時間に何も連絡無しで外出してたんです。

急いで連絡すると、
「今は買い物中」だと。
さすがにイラッと来ましたので、
今日が大事な日だと言う事や事前に伝えた事等をぶちまけました。
そしたら、
「相手に近くまで来てもらえ」的な事を言ったんですね。

その時は、
怒りでもう言葉が無かったです。
積み込みの準備もあるのに…
サラさんとイライラしまくっていました。

バタバタと用意するのは、
ちこちゃんが可哀相ですし、
先方先でイライラも出来ませんので、
必死で押さえ込んだ次第です。
今日は、
ちこちゃんにとって大切な日になるかも知れないので。

出発前には、
しんみりした空気なんか醸し出して、
「(ちこちゃんの)写真を1枚撮ってきてくれ」なんて言うものですから、
とにかくうざかったです。
時間無いのに…
もうほとんど無視でしたが。


今これを書いていて気付いたのですが、
その件から大分時間が経過していますが、
未だに写真の事は言われてません。

少々愚痴っぽくなってしまいましたが、
とにかくそんな感じの人間なんですね。
どうにかしてくれって私達に振るのですが、
足を引っ張ったり、時には邪魔する事さえあるんです。

その真意は、
ある程度は予想は付きますが、
長くなりそうですしプラスは無いので意味不明としておきます。
もういいよって感じです。


その日のちこちゃんのホームステイは無事に始まり、
無事に正式に譲渡となったので安心はしましたが。
ちなみに、
ホームステイ終了の際は、
先方様から気を使って頂き、
駅まで迎えに来て下さいました。
その節はありがとうございましたm(_ _)m


以上の事から、
この先も同じ事があれば、
また余計な手間が沢山増える事になるし、
大切な日にイライラして行きたくない、
どうにかしないと…

と言う感じで、
何とか無理して車を用意したんです。
急な流れでしたし、
結構無理をしたので、
結果的に古い型の車にはなりましたが、
想像通り以上に役立ってくれました。


お見合いや譲渡、
買出しや通院等、
本当によく頑張ってくれたんです。


その車がいよいよ悪くなってきたんです。

下記は故障の内容です。

・クーラー が効かない
・後部席の 窓が開かない
・ バックドア(トランクドア)が開かない
・ 停車するとエンジンが止まる
・ 片方のヘッドライトが点かない
等です。

細かい部分はまだありますが、
致命的な故障が多いです。

停車するとエンジンが止まるのは7~8割位の頻度ですので、
いつもアクセルとブレーキに足を置いて、
少しふかしながら止まらない様にしていました。
その為、
買出し等で車に乗るのがとても苦痛で…
いつ止まること神経を使っていたので、
本当に凄いストレスがありました。
サラさんが同乗している時も、
ヒヤヒヤして本当に疲れるって言う感じでした。



今後の活動にも大きく影響する大ピンチだったんです。


何とかしないと…何とかしないと…
そればっかりが頭の中でグルグル回っていました。





「2」へ続きます。





↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6266位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

