スポンサーサイト


「あんり、おかえり。」

お世話になっておりますm(_ _)m


あんりの経過のお知らせです。



先日、何とか無事に退院出来ました。

今後の問題もまだ残っていますが、
元気に戻って来てくれたのが何よりです。




状態を少しまとめてみたいと思います。

「腎臓」
片方は健康でしたが、尿管のダメージが深刻だったみたいで摘出。
もう片方は結石があるのですが、
腎臓自体は機能していて尿管の状態も良いので、
このままで頑張ってもらう事に。
石は溶ける物だとの見解だそうです(石の成分検査は依頼中との事です)。
療法食で溶かして行くのですが、
石が小さくなって来た際に尿管に詰まるのが怖いみたいなので、
経過は慎重に見て行きたいと思います。

「子宮」
ダメージが酷かったみたいなので、摘出しています。

「後ろ足」
状態はかなり悪いみたいです。
フラフラと歩いている状態です。
手術が必要な状態(パテラ)みたいですが、
今は命を最優先に考えていますので、
今後の問題として捉えています。


簡単な説明になりますが、
以上の状態です。


今後は、
療法食での石のコントロールと石が詰まってしまった場合の処置、
後ろ足の処置とコントロールが問題となって行くと思います。

ただ、
(不味いらしい)療法食も一生懸命食べてくれますし、
退院当初はまともに歩けない状態でしたが、
今は少しずつしっかりと歩ける様にはなっています。
元気ですし、
甘えを要求して、
片付けた部屋にも興味深々です。


azukari4.jpg


azukari5.jpg



命に係わる状態と聞いていたので、
考えたくない事も沢山考えていました…
無事に戻って来てくれた事、
本当に嬉しいです。

あんりは、
子犬の時に酷い虐待(何度も頭を床に叩きつけられたり、折り畳んだケージで何度も挟まれたり。)
を受けた子です。

具合が悪くなってからは、
ゴミ箱と並んで端に追いやられた子です。

何とか穏やかに生かしてあげたい…
そんな想いが強い子です。

それが、
今回一つ叶いました。

それもご協力頂いた皆様からの、
あたたかいお気持ちがあっての事です。
それと今回、
治療費を値引いて頂いた院長先生、
ありがとうございましたm(_ _)m





沢山のご支援を頂いた方々には感謝で胸がいっぱいです。
それに加えて、
今回は沢山の里親様からもご支援頂きました。

そんな皆様の強い心が集結した力を感じました。
繋がる心…
とてもとても、
強い存在なのだと痛感しました。

ありがたいです…
心強いです。
あんりを生かして頂いて、
本当にありがとうございますm(_ _)m
深い感謝の気持ちでいっぱいです。


今後は、
経過を慎重に見てあげて、
楽しく元気に過ごさせてあげたいと思っています。


くどい様ですが、
ご協力本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもお付き合いを宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7314位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

