スポンサーサイト


「思う事 (終)」

今日で最後です。





まずは前回の記事の最後の部分、
「今回の件は私達にとって、
考えが変わる大きな引き金にもなりました。」
ですが…


私達は個人で行動しています。
ボランティア活動だ!
愛護活動だ!
と言う意識はありません。

虐待見付けたら止めませんか?
止めてもまたするなら、段階上げて追求して行きませんか?
虐待許せますか?
私達は許せなかったです。
追求し続けて里親募集まで来たんです。
飼い主の心を折ったんです。

だから、
ボランティア活動だ!
愛護活動だ!
と言う意識が無いんだと思います。
虐待者以外…
犬(動物)を好きな人は誰だって同じだと思うから。

その上で、
里親さんには実費負担だけお願いしています。
今回の件で正直、疑問が残っています。
無償=善の構図が理解出来ません。

私が信頼している獣医さん、他よりは値段高いです。
安い獣医さんは知っていましたが信頼性は低かったです。
この段階で、
安価=良心的。
高価=悪徳とは言えないです。
細かい部分は割愛しますが、
そんなに単純な話ではないと思います。
信頼している獣医さんへは値段交渉はしません。
設備の規模もありますが、
診療内容に満足と言うか…
納得が出来るからです。

元の話に戻りますが、
当然、
お金儲けの為にしようとは思っていません。
ただ、
無償=善の構図が理解出来ないだけです。
(余談ですが、
以前に沖縄まで無償で空輸で送ってもらえますか?と言う申し込みもありました。)


一日を消費すると言う事は、
時間や賃金を消費している事になります。

今までずっと、
「この子が幸せになるのなら」でやらせてもらっていました。
幸せそうな笑顔が見れて本当に嬉しかった。
満足でした。

でも、
今回の件は違う…
ちゃーとぴーすの為に時間や賃金を消費してません。
大嘘つきの為に、
何で時間や賃金を消費しなくちゃいけないんでしょう?
大嘘つきの尻拭いを、
何故私達がしなくちゃいけないんでしょう?

早い話が無駄な時間を消費する位なら、
用事やリフレッシュに時間使ったり、賃金稼いだ方が有意義なんです。
(これが一番言いたい事です。)


ちなみに相手方は、
最後のメールから今も無視継続中です。
もう1ヶ月位経ちます。


で、
何か線が切れた感じです。
もうどうでもいいや~とかじゃないですよ。
何かこう…
プツっと。


SOSの全てにおいて言える事なのですが…
やり取りが始まると、
実は結構、
気を使っています。
尊重もしてます。
SOSを始めてから、
先輩?経験者の方の話はじっくり見させてもらいました。
沢山我慢もして来ました。
(この話は長くなりそうなので別の機会に…)


もう変に我慢するのは終わりにしようと思います。
と言うより、私個人のスタンスへ戻りたいと思います。
かつて飼い主へ向けた様に。
悪人へは徹底的にやらせて頂きます。


なので、
この件は終わらせます。



そして、
今回とは別の件なのですが…
何か線が切れた感じがした後、
同時進行で追求し続けて来ました。
そろそろ終局を迎えそうなので、
また近いうちに報告させてもらいます。




次は、
ちゃーとぴーすが戻った事、その理由を知った事で、
飼い主の状態が少し悪くなりました。
虐待のリスクが上がりそうです。

落ち着いて来てたのに…

飼い主なりに少しずつ進歩(大人しく)してたんですよ。
自発的に「フロントライン」を購入したんですよ。
クーラーで温度調整もしています。
今までの経緯や扱いを考えると、
本当に大きな変化です。

それなのに…
残念で腹立たしい限りですね!




最後に、
今回の件で里親さんサポートさんから沢山メール頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ここでは書けない位の厳しい?キツイ言葉の数々、
心に深く沁みました。
私も同感です。



心機一転、
頑張って行こうと思います!




って、
こんな時間…(汗)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7295位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

