スポンサーサイト


「ふらんちゃんの年末年始」

こんにちはm(__)m



今日は、
「ふらん」ちゃんの年末年始のご紹介です☆

最近は、
可愛さ+要領の良さや強気な面も出て来て(笑)
それだけ自分を出せると言う事なのかな?
と、嬉しく思います。
これからがとても楽しみです☆





あけましておめでとうございます
今年も出来るだけたくさんのわんこたちに家族ができますように
取り急ぎご挨拶です

年末年始うちは元旦しか休みがないのと娘が受験生なのでこれといった予定もなく…
人間の方は大晦日は鐘つきに並び、元旦朝から福袋の行列に並びでわんこはお留守番です

そんな中、昨日は大雪だったのでふらんの初雪写真を撮ろうと思ったのですがヒーターから一歩もうごかず
無理に雪にさわらせたら速攻で部屋に入って固まってしまったのであえなく部屋でコートの写真になりました

今年の目標は娘が無事合格したら春にふらんを連れて旅行に行くこと
まだまだ外でパニックになって冷や汗かくことがあるのであくまでも予定ですが

このあと初詣にも行きます
京都の寺社はわんこ禁止が多いのですが近くの〇〇〇〇という大きい神社はお社近くまでわんこOKなので
〇〇〇も連れて行ってみようと思います

ただ凄い人なのでパニクるかもしれないのでこれまた予定ですが…

また初詣に無事に行けたらご報告します



rena30.JPG





明けましておめでとうございます
昨年は本当にお世話になりましたm(__)m
今年も宜しくお願い致しますm(__)m


お忙しい時期にメールありがとうございます
m(__)m


人間は色々と慌ただしかったんですね(笑)

本当にヒーター好きな子ですね
無理に…(笑)
断固として拒否してるんですね(爆)


旅行良いですね~
そうですよね
慣れてからじゃないと…

初詣ですか?
行けるかどうか微妙かも知れませんが…(笑)
お気を付けて下さい










昨日は〇〇〇〇(神社)に連れて行くつもりでしたが
やはり娘を優先して合格祈願のため〇〇〇〇〇(神社)に人間のみでいきました
ふらんは〇〇〇と一緒におばあちゃんの家でお留守番になりました
下の娘も一緒に留守番だったのでまず大丈夫だろうと思っていたらおじいちゃん、おばあちゃんにべったり寄り添って寝ていたり、〇〇〇と追いかけっこをして遊んでいたそうです
大人しくてよい子やなぁと関心してました
帰り際ふらん帰るよ~て声かけてもヒーターの前から動かずで…おばあちゃんがうちにいるか~って言うくらい可愛がってました(〇〇〇は元気過ぎてイヤらしい)
留守番中の写真がないので写メは私が帰ってきたとき横でお腹をだすふらんちゃんを写しました

それから夕方にみんなでジャスコに晩御飯の買い出しに行ったのですが、ふらんも一緒に車に乗せて行きました初買い物です私のひざの上に2匹そろってのっているのが可愛いかったです

そうそう、一つ驚いたことがあって、ふらんがオスの〇〇〇にマウントしました2回も
初めて車でみんな一緒に行動して、一緒におばあちゃんの所に来てテンションがになったんでしょうか
前から大人しいけど少し気が強い女王さまのようやなぁと思ってたけどまさか自分は上アピールをするとわ
ここは〇〇〇のために少々きつめに怒ったらパパさんのところに逃げてました

今まで自分感情を殺してたのかなぁうちに来てすぐのふらんちゃんは大人しくて聞き分けが良くて育てやすそうで…ただ人形を相手にしてるような感じで…分かるかなぁ
うちに来て2カ月たった今は、どんどん表情も豊かになって、〇〇〇と一緒にチャイムに吠えたり、カリカリフードを上手に吐き出してトッピングのみ食べるようになったり、だんだんわがままちゃんになってきてしまったけどその分可愛さも増えてきてホントにうちに来てくれてありがとうです


rena31.JPG




そうだったんですね
合格祈願が一番です


おじいちゃんおばあちゃんへ目を付けるとは…
うう~ん、要領が良い子(笑)
しかも、
随分と褒めて頂いて…
確実にポイントを突く
抜け目の無い子だなぁ(笑)


〇〇〇君は嫌なんですね(笑)
本当に可愛いのに


写真…
ますます可愛くなって来ましたね
甘えん坊全開ですね


ジャスコは皆の憩いの場ですね
ご利用ありがとうございますm(__)m(←なぜ?)
しかも夕方なんて…
第二のゴールデンタイムじゃないですか
夕方は夕の市がお得ですし、
夕方以降は値下げが多くなり、
戦国時代さながらの争奪戦へ…
って、長いですね
つい熱くなってしまいました(笑)



初買い物ですね
うんうん
可愛い…
って、
膝の上に2匹座ったんですか?
とんでもない進歩じゃないですか
さらっと重大発表ですよ
いやだなぁ~
もっとアピールして下さいよ(笑)
うう~ん…
本当に凄いです


マウント…
何かが開化したんでしょうか?(笑)
ついに世代交代か(笑)
って、
ダメですね
ダメな時は怒ってあげて下さい
ふらんちゃんが居る事で、
〇〇〇君も色々と吸収して行っている様に見えます
〇〇〇君自身も、
これから成長してくれそうですね



ふらんちゃん…
逃げ所が分かる、
空気の読める子ですね(笑)



とても分かりますよ
繁殖引退犬特有な部分かも知れません。
今までは、
無機質な環境だったと思います。
楽しさを知らない環境と言うか…
それが一転した生活が始まるので、
どんどん表情も豊かになってますよ
若返る…
子犬みたいとおっしゃる里親様もいます
良い意味で、
飼育癖が付いていないのかも知れません



わがまま…
良いですね~
可愛くてたまりませんよね
凄く分かります(笑)
大人し過ぎると逆に心配ですよね



そう言ってもらえると、
本当にありがたいです
私達も、
良いご縁になって良かったなぁって思っています

〇〇〇君…
そしてふらんちゃん。
二人に振り回されながらも、
(ごめんなさい良い意味ですよ)
愛情いっぱいで走り回ってくれる
〇〇さんが大好きです

最高のママさんです
本当にありがとうございますm(__)m









今日はお昼から私の実家にふらんだけ連れて行きました
滋賀なのでまぁまぁな距離でしたがキャリーバックに大人しくて入ってました

こちらのじーさん、ばーさんにも大人しいなぁとかちっちゃいなと好評でした
(ここでも〇〇〇は元気すぎて年寄りには嫌がられるんですよねぇ来てないのにアイツは大変やと文句言われたし

親戚の子供もいましたが、動物病院勤務の私の姉が急に触らないことと近くで急に動かないことを言って聞かせてくれたので落ち着いてすごすことができました
やっぱり子供の不規則な動きが怖いみたいですね
まぁ子供には〇〇〇の方がうけてましたけど…なんで連れてこなかったんと責められました

写真はじーさんが抱っこしてるところです

なにこの人って感じで固まってますがじーさんは大喜びです〇〇〇は抱かせてくれないので


rena32.JPG




初遠出ですね
やっぱり、
そつなく大人しい子ですね



またしてもお年寄りの心をガッチリと(笑)
何があるんでしょうね
お年寄りキラーふらんですね(笑)



あははははは
また〇〇〇君不評なんですね(笑)
私は大好きです
直球な所が本当に可愛いし



おおそうなんですか?
病院関係だと頼りになりますね
ナイス言い聞かせ
そうですね、怖いとは思います
良い環境へと気を配って頂いて、
ありがたいですm(__)m



責められたんですか?
〇〇さん悪くないのに…
踏んだり蹴ったり(笑)



じーさん(オイ)良い笑顔ですね
私、じーさんに弱いです
ジーンと来てしまいます
じーさんと渋めのセーターの組み合わせなんて、もう最強の組み合わせです
ナイスじーさん(´・ω・`) b




実家に連れて行って頂いて、
ありがとうございましたm(__)m
普通な事なのかも知れませんが、
とても嬉しかったです




あと、
お姉さんと子供達、じーさん(コラ)も、
触れ合って頂いて、
本当にありがとうございましたm(__)m



でも、
良い感じでタイプが違って良かったですね
「表」の〇〇〇君。
「裏」のふらんちゃん。
みたいな感じで






優しそうなじーさんでした(´・ω・`)b
さらっと聞き流して欲しいのですが、
私のじーさんは孤独死しました。
しかも変死です。
遠く離れた場所での独り暮らしでした。
なので、
色々な想いがあり…
また、大好きだったと言う所もあり、
じーさんに弱いんですね(笑)

当たり前の事なのかも知れませんが、
日常のあらゆる一コマに、
ふらんちゃん(他の子達も)が居る事が、
本当に本当に嬉しくて…
とても幸せに感じています。
実は、
リボンを着けてくれただけでも、
普通に散歩に連れて行ってもらっただけでも
号泣もんです(笑)
やっと始まった眩しい幸せ生活に…
じーさんの眩しい笑顔に…(笑)
↓ぽちっと応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6266位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

