スポンサーサイト


追加情報です。

お世話になっておりますm(_ _)m

お蔭様で毎日メールボックスは、新着メールで溢れております。
他にもする事があり忙殺されていますが、本当に嬉しい限りです。

多くの方に全容を知って頂く為、可能な限りの情報を発信して行きたいと思います。




・この子達の半数近くは、声帯除去手術をしています。
現在は、元に戻った子もいるので、実質は1/3位の数だと思います。
声を聞くと、悲しくて胸が痛いです…。

ちゃーみー」は、吠えが強くて声帯除去手術をされそうになりましたが、
私達が本格的に里親救出に乗り出した時期でしたので、全力で説得しました。

初めてまともに「ちゃーみー」を発見したのは、キャリーケースに閉じ込められていた時でした。
(他の子達にもそうなんですが、水も飲めない状況だったので、
頻繁に様子を見に行き、水をあげたり運動をさせてあげてました。)
その時期の「ちゃーみー」は、凄い状態で…
とてつもなく暴れて、抱っこが出来ないんです。
表現しづらいのですが、野生?みたいな感じとでも言うのでしょうか…
意思疎通が図れない状態でした。激しく動く機械みたいでした。

飼い主なりに改善?しようと、吠えたらビリビリする首輪(嫌いなので、名前分かりませんm(_ _)m )を
着けていたらしいのですが…。
それも阻止しました…。
そんな「ちゃーみー」をしばらく預かり、環境改善(簡単な事です)のアドバイスをした所、吠えはましになりました。
今では、名前を呼ぶと、喜んで 走って来ます。
おりこうさんな素質がいっぱい見えます。
ちなみに環境改善とは、怒鳴らない、脅かさない、長時間狭い場所に閉じ込めない、叩かない等です。
それだけで大きく変わりました。
普通の方なら、動物を飼う上で(愛情、管理の両面でも)当たり前の事だと思います。
その当たり前の事が出来ないのが、飼い主の本質なのです。



・今現在、私達に車での移動手段はありません。
(詳細はまたの機会に…)
電車が移動手段になりますが、必要に応じて飼い主に借りる状況です。
(借りたくはありませんが、仕方ないので…)



・以前は、飼い主が外出から帰宅する度に虐待を繰り返していましたが、
私達が介入した事でかなりマシにはなっています。
私達が、なだめたり説得したり、やんわり追い詰めたり、そそうした子への怒りをごまかしたりしています。
常に駆け引きをしながら、バランスを保っている状態です。



・一部の方ですが…
執拗に情報を求める方や一時預かりに固執される方がいますので、ご説明させて頂きます。

飼い主は、自分の情報が第三者に知れるのを病的なまでに嫌います。
第三者から見れば些細な事でも、過剰に反応します。聞く耳等は持ち合わせていませんよ。
万が一説得出来たとしても、一時預かり=里親→解決→厄介払いが出来た。
恐らくは、頭の中はこの構図です。
一時預かりの定義を理解させるのに、本気で何十年掛かると思います。

現に、子犬の首根っこを掴み、床に何度も頭を打ち付けた非道な虐待行為を、今だに虐待だと思っていません。

ですので、一時預かりの方の責任負担は、里親様と同様になってしまいますし、
そこまでの責任を負ってまで、一時預かりと言う言葉のみにこだわる理由が無くなると思います。

一時預かりの飼育の過程で、飼い主への負担責任を求めた途端、飼い主はヒステリックに暴れるでしょう。
その矛先は何処に行くのでしょうか?
この子達の安全を脅かした責任はどうするのでしょうか?


私達には、この子達の安全を死守する責任と想いがあります。
長い期間、あらゆるものを費やしてここまで来ました。
その分、この子達へ思い入れもあります。
不幸な子達ではなく、皆、名前と個性と幸せになる権利を持った子達です。
飼い主へもそうですが、
この子達の安全や幸せの障壁になるものへは、全力で戦って行かなければなりません。

ご理解宜しくお願い致します。





応援宜しくお願い致しますm(_ _)m





スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7314位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

