スポンサーサイト


「皆様へお知らせ」

お世話になっておりますm(_ _)m


少し近況報告をしたいと思いますので、

項目別に書いてみたいと思います。



「ジャック預かりメンバー」


・ねずみ
最近、反抗期です。
まゆ毛も日を追う毎に濃くなっています。
ねずみには、色々と実験役をしてもらって助かっています。
今は、社会化の勉強の実験中です。
あんりとみゅーが大好きですが、あんりには嫌われています。
ヤキモチ焼きさんになって来て、
時々、鬼の様な形相で走り回る時があります(笑)
可愛いしゃくれた妖精です。


・あんり
体重が増えるか心配だったのですが、
ずっしりして来ました。
手足も太くなって来た感じがします。
サラさんが踊ると、
一緒に踊る程、元気になって来ました。
はしゃぎ回る程、回復して来たので、
本当に良かったです…
表情も生き生きとして来ました。
お尻のケアは毎日やってあげています。
落ち着いたら、また病院へ連れて行こうと思います。
おしっこの問題を解決して、
「脱オムツ」を目指します!
そして、「散歩デビュー」も目指します!!(お外を見せてあげたい)
天使みたいな可愛さです。


・みゅー
みゅーは本当にずっしりして来ています。
両目が見えないのに、
時々凄いスピードで動く時があります(笑)
甘えん坊な表情に変わって来ました。
目のケアは毎日やってあげています。
耳もです。
耳は綺麗になって来ましたが、ドンドン出て来ます(泣)
みゅーも、「散歩デビュー」を目指します!!(お外を感じてもらいたい)
可愛いキリンさんです。


「他の子達」

皆、元気で過ごしています。
私達が、あんりとみゅーを預かって可愛がっているので、
飼い主は居心地悪いかして、
以前よりは餌をあげる様になっています。
全体的に太って来ている様に見えます。
今は、嬉しい相乗効果として受取っておきます。
かれんも太って来ているので、本当に良かったです。
ぴーすは、私に甘えるのが強くなって来た感じがします。
のんのんは、
前回カットしてあげたので可愛い表情でベタベタして来ます。
落ち着きましたら、
それぞれの子達の特集をして行こうと思います。

どの子も表情がキラキラして来たのが、
今は心から嬉しいです…



「お見合い」

現在、お見合いが決まっている子達。

「ちゃーみー」
実は、以前にお見合い寸前でドタキャンされ、音信不通になった事があります…
今回の希望者様は、ご支援者様の友人の方なので、
とても期待しております。
と、書きかけましたが…
身内の方が倒れられた様で白紙になりました。
期待してただけにショックは大きいですが、
仕方ありません…


「れな」
大人しいお嬢様タイプなので、順調に行くかと思います。
希望者様は、以前にご支援頂いた方なので、
こちらも期待しております。
先住ワンちゃんと仲良く出来ますように…


「ちゃーみー」のキャンセル?待ちの方です。
予定していたちゃーみーのお見合いが白紙になりましたので、
お話を進めて行こうと思っています。
「どうしてもちゃーみーを家族へ」と、
おっしゃって頂いていますので、
良いご縁を願っております。
宜しくお願い致します。



「ジャック」

相変わらず咳が止まりません(泣)
以前に花粉症の際、同じ様になっていました。
病院へも行きましたが、治りませんでした。
(飲み薬、うがい薬、パッチ?を処方してもらいました。)
ご支援者様からアドバイス頂いた咳止めを買いに行きました。
お店に無かったので、麦門冬(漢方)を飲んでいますが、
あまり効果がありません…
今はヴィックスヴェポラッブが一番効果があるので、
本当に手放せません(笑)
酷い時と落ち着く時にムラがあるのですが、
咳が酷くなる時は本当に苦しいです…
誰か助けて~(´;ω;`)



「サラさん」

里親募集のメイン作業からは少し離れていますが、
色々と支えてもらっています。
毎日忙しくて、
「甘い物甘い物」と亡者の様に彷徨っています(笑)
限られた時間の中、預かりの子達のお世話も手伝ってもらっています。
「イオンモールに行きたい」ばかり、いつもうるさいです(笑)
いつも支えてくれてありがとうございますm(_ _)m
頼りになるナナフシです。


「飼い主」

相変わらずです。
最近は、ねずみの事をよく触れて来ます。
「痩せすぎ」と…。
以前は、「太り過ぎやからご飯減らしてほうがいい」と言っていました…
その時期より、ねずみは太っているのに…
あんりとみゅーを餓死させようとしたので、
居心地が相当悪いのだと思います。
「(ねずみ)とあんりの水は分けとかなあかん。」
「同じ水を飲ませたら病気うつるから」
とも言われました。
どんな病気だ?

どんな状況下になってもウザイ人間です…

調子の良い事を言って来ても、まともに聞いていません。
平気で嘘を付き、人を裏切る人間なので、
常にに警戒しています。

私達は「やるべき事」をやって行くだけです。



「その他」

現在、保護ルーム改造計画を思案中です。
これが進めば、預かれる子を増やす事が出来ます。
そして、一時預かりでご協力して頂きながら里親募集を続けて行けば、
飼い主から全頭を引き離す日も近くなると思っています。
恐縮ですが、また色々とお力を貸して頂ければありがたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m



以上になります。



落ち着きましたら、
写真をいっぱい公開して行きたいと思っています。
また新しい発見が沢山出て来るんだろうなぁ
と、楽しみに思っています。

体調不良や色々な事でバタバタしていますが、
どの一時預かりさんへお任せするのかも、
決まりつつあります。
お待たせして申し訳ありませんが、
色々と準備がありますので、
ご理解宜しくお願い致します。
↓ぽちっと応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7295位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

