スポンサーサイト


「本当のあんりとみゅー」

あんりとみゅーが私の所へ来て、色々分かってきました。

少しまとめて書いてみます。




「あんり」


飼い主が言う、「もう仕方無い」「病気が末期やから治療しても治らない」は違いました。

子宮蓄膿症では無いし、仕方が無い程末期な病気もありません。(パテラは酷いですが…)

飼い主が言う、「元気が無いからもうそろそろあかん」「治療をしたらあんりが可哀相」も違いました。

今の段階でも元気はありますし、可哀相なのは ”臭い物には蓋を”的に、ケージに閉じ込め続ける事です。


そして、とても甘えん坊です。

人との触れ合いが一切無かったもんね…(私達が出来るのは限られた時間だったので)

ねずみのしつこい「じゃれ」に、意外に凶暴な反撃をする面も出てくる程、回復して来ました(笑)

自由に動き回れる事が、嬉しくて嬉しくて仕方無い感じです。




「みゅー」

飼い主が言う、「バカ犬」でも「クソ犬」とは違いました。

とてもおりこうさんで、おしっこをすると避けてシートから離れる綺麗好きな子です。

目が見えないのに凄いです…

飼い主が言う、「毎朝、シートをグシャグシャにするからどうしようもない」は…

半分は確かにそうでした。

ただ、みゅーはおりこうさんで綺麗好きな子です。

目が見えない状況の中、狭いケージに入れっ放しの環境が大きなストレスになっていたと思います。

踏みたくないのに踏んでしまう…

苦痛だったと思います。

日中は飼い主が大声で怒鳴り散らすので、我慢してたのでしょう…

誰も居ない夜中に、ストレスを爆発してたんですね。

そして、朝怒られて乱暴に扱われる→ストレス→またする。

この悪循環だったのだと思います。

目が見えないので、物音一つでも怖がる状態なのに…


なので…
私の所では、みゅーはフリーで過ごさせています。

寝る時もです。

興奮すると要求吠えはややありますが、とても大人しいですよ。

クッションで大人しくねんねしています。

トイレも、目が見えないのに探してしてくれます。

カシコイ(´・ω・`)b

成功率は50~90%位です。

その時のテンションで変動します(笑)




「あんりとみゅー」

飼い主が言う、
「(みゅーの萎縮側の目)なんぼ拭いても取れへんから仕方ない」
「(あんりのお尻周りの変色した毛、汚れ)拭いても取れへんから、何しても一緒、仕方ない」

毎日、短い時間でも拭いてあげていますが…
みゅーの目の周りはピカピカですよ。
あんりの汚れもマシになって来ています。
変色の色合いが、薄くなって来た感じもします。

テレビ見る暇あったら拭いたれや!
と、思いました。

実は一つ…

特に、怒りが爆発しそうになった事が過去にあったんです。

飼い主が、あんりとみゅーのシートを片付けている時の事です。

シートに乗っているあんり(みゅー)を隣の寝床のカゴへ移動させる時、

首根っこを捕まえて、持ち上げて移動させたんです。

しかも、汚い物を掴む様なやり方…

人差し指と親指で掴んで…



直ぐに片付けを交代しましたが、本当に許せない行為でした。


汚くさせたのは飼い主の責任。

バカがバカな環境を作れば、その子もバカに成らざるを得ない。

それを「バカ犬」と罵倒してみても、恥の上塗り…


下らない愚痴ですね…m(_ _)m


そんな感じで、ゆったり安心して過ごしてもらっています。

あんりは、誰かしらが見ている状況で動き回ってもらっています。(足が怖いので)

みゅーは目が見えない為、物音に敏感だと思いますので、

近くを通る時や近付く時は、いつも声を掛けています。

急に触るのもびっくりしますので、声で触って手で触る様にしています。


あんりとみゅーは、沢山の人から見守って頂いております。

犬を飼った事の無い私が、

怯えが酷い「ねずみ」

腎臓が悪く多尿で、重度のパテラの「あんり」

両目を失明している「みゅー」

を、預かって暮らしています。

原動力は「愛情」のみです。

その次に「知識」を勉強しています。

勿論、ご支援者様の存在があるから頑張れます。


なので…

今の私の状態が、

里親を躊躇されている方に、勇気と愛情を持って一歩進めるきっかけになればなぁとも思います。

以上の理由で、「あんり」と「みゅー」と「ねずみ」の記事は書いて行きたいと思っています。

ジャック家(仮)を、
これからも応援して頂いたら嬉しいです…



さて、長くなりましたが、お待ちかねの写真報告をしたいと思います。




houkoku170.jpg

「寂しい時間が長かったのか、すぐにじゃれて来ます。」






houkoku171.jpg

「本当に甘えん坊です。」





houkoku172.jpg

「嬉しさが絶頂に…」






houkoku173.jpg

「本当に元気になって来ました…」






houkoku174.jpg

「とても可愛い顔の子です…」
「すぐに表情が変わりました。」




次は、痩せ具合を見てみます。




houkoku177.jpg

houkoku178.jpg


houkoku175.jpg

houkoku176.jpg

やはり、痩せています。

そんなに急には太らないと分かっていても、ついつい気になります(汗)

でも、体重は少しずつ重くなって来ています。







houkoku179.jpg

「みゅーの表情も変わりました。」
「甘えん坊な顔になって来ています。」






houkoku180.jpg

「ねずみの顔(笑)」
「服は私達の持ち込み品なので、サイズが若干合いません…(汗)
でも寒そうだったので、ひとまずは良かったです。」


これからも、どんどんご報告して行きたいと思います。




あんりとみゅーは大変な部分もありますが、
それ以上に色々なものをもらっています。
誰も気付かなければ、
ひっそりと消えて行った命…
その命の輝きを伝えて行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7295位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

