スポンサーサイト


「不幸の爪痕」

おはようございます(´・ω・`)




今日は真面目なお話…
(いつも心の中は真面目なのですが)

SOSの子達の寝床(ベッド)のお話です。

私が預かっている子以外は、
寝床にプラスチック製のカゴを使っているみたいなのですが…

ストレスでカゴをかじる子達が多いです。

何か分かりやすいのが無いかな?と探した所…

写真がありました。

やはり、「証拠」は何かと役に立ちます。




houkoku228a.jpg

2年前位の写真です。

この子達が、どれだけストレスを抱えてたのが伝わると思います…

このかじられたカゴの数だけ、強いストレスがあったんでしょう…







そして、今です。

あんりのカゴは、そのままケージと一緒に持って来ました。

あんりのカゴを見てあげて下さい。



houkoku228.jpg




houkoku229.jpg




houkoku230.jpg




houkoku231.jpg




houkoku232.jpg





あんなにガリガリに痩せていたあんりが、
こんなにかじる程のストレスを抱えていたんですね…
数々のこの子達からのサインを、
ことごとく無視し続ける飼い主…
一般飼育者以下のレベルです。
弱いものへしか大口を叩けない卑怯者の、
典型的な結果の一つだと思います。





下らない愚痴ですねm(_ _)m


さて、進めましょう。

カゴは、けったクソ悪いので捨てました。


あんりもクッションが好きなので、寝床はクッションにしました。

実は、あんりは多尿の為、ペットシートを何度も替えないといけないのです。

寝床でしてしまう事も多いです。

飼い主はその手間を嫌い、ずっと放置していた気がします。

以前に、あんりのシートを替えようとした時、
「替えんでいいから」「どうせすぐ汚れるから」
と、言っていた訳が解りました。

でも…

そのままにはしておけないと思います。

おしっこでびしょびしょになって冷たそうですし、

皮膚がかぶれているのもこれが原因かと思います。

なので、

大変ですが、小まめに替えてあげるようにしています。







houkoku233.jpg




houkoku234.jpg

新しくなった「あんり」と「みゅー」の寝床です。

クッションにシートを巻いてみました。

ふわふわですよ☆

みゅーも、汚す時があるのでシート付きです。








houkoku237.jpg




houkoku238.jpg

「何も言わないのに、自分から入って爆睡してしまいました(笑)}







houkoku239.jpg




houkoku240.jpg

「汚すのはあんりが悪いんじゃないよ。」
「あんりも気に入った様子です。気持ち良さそうでした。」




二人とも心地良さそうなので、とても嬉しいです。

少しの手間で変わる事は、いっぱいあると思います。

出来る範囲内ですが、
安らいで過ごせてもらえたらなぁと思っています。

あんりをケージから出している時は、無邪気にはしゃぎ回っています。

その様子は、本当に嬉しそうです…




支えてくれる皆様…
私達…
その集まった気持ちが、
このささやかな幸せなを運んでくれたと思います。
私達と一緒に、
幸せにしてあげて下さい…
幸せを運んで下さい…
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6266位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

