スポンサーサイト


「あんりの状態」

先日の「あんり」の記事について、
沢山の温かいメールやコメントありがとうございますm(_ _)m

傷口は順調にふさがっています。

傷が浅かったらしいので、誰がやったにせよ、故意では無いと思います。

追々、追求して行こうと思っています。



今日は、「あんり」の状態をお伝えしたいと思います。


カット完了後、あまりの痩せように言葉が出ませんでした…

痩せ過ぎは「みゅー」も同じです。

様々な状態を見て来たであろう動物病院の先生も、

険しい顔で「これは…痩せ過ぎてますよ」「酷い…」と、繰り返されていました。

途中で通り掛かった院長先生も、同じ様な状態でした。

「とにかくどんどん、もっともっと食べさせて」とおっしゃって、

「何かないの?出してあげて」と、サンプルフードの束や少しだけ期限切れのフードを沢山頂きました。

突然の事で本当に驚きましたが、とても感動しました…

院長先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m




「あんり」の診断の結果ですが…

・飼い主が言う、「子宮蓄膿症」ではない。

・多尿の原因の腎臓の状態については、腎不全は無い。

・血液検査も数値は悪くない。(栄養状態の数値は良くないみたいでした。)

・エコーの結果、影が見えるので、「砂」か「石」かを後日に尿検査で確認する。
(砂なら食事療法、石なら手術との事でした。)
まとめると以上です。

パテラの進行もかなり悪いです…



良かった…

命にかかわる様な病気ではなくて、まずは一安心しました…

前の晩、緊張であまり眠れなかったので、ただただ嬉しかったです…

何よりも「体重を増やす事」って、どんな状態なんでしょう…

いかに飼い主が放置したかが分かると思います。

「あんり」と「みゅー」は、

このSOSの子達の状況の酷さを物語ってくれる生き証人です。

見てあげて下さい。

そして、本当の酷さを見据えて下さい。





houkoku140.jpg

houkoku141.jpg

houkoku142.jpg

houkoku143.jpg

「どれだけ痩せ過ぎか伝わりますか?」






houkoku144.jpg

houkoku145.jpg

houkoku146.jpg

「お腹周り…女性(サラさん)の手でも、指が届く位です…」






houkoku149.jpg

「多尿状態で放置していたので、尻尾やお尻周りの毛色が変色しています。」
「皮膚も炎症している部分があり、状態も悪いです。」
「左足(パテラ)の不自然さも分かると思います。」






houkoku150.jpg

houkoku151.jpg

「お尻部分の骨も浮き上がって、抱っこすると痛い程です。」







houkoku152.jpg

「目の周りの皮膚の状態も悪いです。」






houkoku153.jpg

houkoku154.jpg

「パテラが酷い左後ろ足です。」
「フラフラする時が多いです。」
「左後ろ足が浮いた感じで歩く時も多いです。」






houkoku155.jpg

「でも、当初より元気になって来ました。」







houkoku156.jpg

「とてもとても…甘えて来ます。」







houkoku157.jpg

「人が近くに居て、自分を構ってくれる状況が、嬉しくて仕方無い印象を受けます。」
「こうやって見ると、ちこちゃんにそっくりですね。」





以上です。

「あんり」は、病気が出てきてからは、何年間もケージで過ごす事が多かった子です。

一番酷い虐待を受けた子でもあります。

この子が、ここまでの仕打ちを受ける理由が何処にあるのでしょうか?

「繁殖だから」「手間の都合」「維持の加減」…

どこまで思い上がれば気が済むのか…

どこまで見過ごせば気が済むのか…

でも、

このSOSについては…

私は大きな壁になります。

私は見過ごしません。

絶対に!

皆様にお願いがあります。

決して「諦めないで下さい」

私が「あんり」達の虐待を初めて見付けた時、
今みたいな状況になる事は、遠い夢の様な事でした。

それが、ここまで来れたのは、
「諦めない事」と「応援してくれた人達が居た事」があったからだと思います。

心からの応援、宜しくお願い致します。




☆あんりのお願い☆

「あんり」は、これから医療やケアが必要になって来ます。

この子の今までの境遇を考えると、出来る範囲で何とかやってあげたいです。

それには、皆様のお力添えが必要不可欠になります。

この子に普通の世界を見せてあげる為、ご支援でのご協力をどうかお願い致しますm(_ _)m



現在、必要になって来る物は下記になります。

・医療費やケア費

・紙オムツ(胴回り20センチ位の物)
(オムツをすれば、好きな様に過ごさせてあげれます。)

・ペットシート
(薄くても構いません。安くて沢山の方が助かります。)

・ウェットティッシュ
(お尻周り等を拭くのに、大量に消費します。)

・重度のパテラや皮膚のケア等、これから色々と必要な物が出てくると思います。

「あんり」指定ご支援金としても、皆様からのお気持ちをお待ちしております。

また、物資の指定ご支援金も対応しております。

その旨を備考欄へご記入お願い致します。




皆様からの「支援金」「物資」でのご協力、心よりお願い致しますm(_ _)m

「支援申込みメールフォーム」
(こちらよりお願い致します)





あんりの望むもの…
それは…
人に触れられたい…
歩き回りたい…
ただ安心して過ごしたい…
ただ名前を呼んで欲しい…
そんな少しのお願いです。
それらを叶えてあげるのは、人間の責任の様に感じます。
応援宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6916位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

