スポンサーサイト


「あんり、おかえり…」

見るに耐えない状態。

あまりに無慈悲で…

愚かで…

飼い主は、きっと同じ目に遭いますね。

間違いないです。

私、勘は鋭いので。






昨日、「あんり」を完全に連れて来ました。

飼い主へ、トリミングに連れて行く事を告げると、

「シャンプーしてもすぐ汚れるのに…」と、怪訝そうに言われました。

例えるなら…

そう、、、

何かゴミを見るかの様な…

「これもらっていいですか?」「別にいいけど…そんな物、使い道ないわよ。」

そんな感じを受けました。


あんりは…

お前の中では、もう終わってるのか?

もう死んでるのか?

何も感じないのか?






そう、何も感じないんですね。

さ、次行きましょう。



お尻部分が酷く汚れていたので、簡単に洗ってあげました。

その時も、飼い主は様子を見に来ました。

ここまで放置していたので、居心地悪いんでしょう。

尻尾やお尻周りの毛が、変色していました。

「何回洗っても落ちへんねん」

嘘つけ。


それから先は、あまり話を聞いていません。


丹念に洗ってみましたが、白くはなりませんでした。


houkoku131.jpg

「尻尾の写真です」


ここまで来たら仕方ないので、綺麗に切って頂こうと思います。



色々思う事はありますが、

今は「あんり」を引き離せた喜びが大きいです。

本当に良かった…

間に合って良かった…

そう思います。



「あんり」は生きています。

それだけが全てだと思います。

あんりは、私達が行動するきっかけになった、

「一番酷い虐待」の被害に遭った子犬の一人です。

床に頭を叩きつけられ、何度も折り畳んだサークルで挟み込み、首の後ろを捻り締め、

繁殖出来なくなれば、病気も放置。

予防ケアやワクチンも放置。

声も掛けない。

触りもしない。

臭うからか、飼育場所も端っこへ追いやり、ケージの中ばかりで過ごさせられる。

ドロドロになっても放置し続け、「くさい」「くさい」と怒鳴り付ける。

まさに飼い殺し。

まさに生き地獄。


そこから、解放されたんです。

言葉で表せない気持ちでいっぱいです。



あんり…

これからは、乱暴に扱われなくてすむね。

これからは、楽しい事がいっぱいだよ。

優しい皆が見守ってくれてるからね。

頑張って元気になろう!




houkoku132.jpg

「本当に嬉しそうでした。」





houkoku133.jpg

「ねずみは、気になって仕方無いみたいです。」

「ずーーっと張り付いていました。」





houkoku135.jpg

「あんりのSPみたいです。」

「左の半端なくありがたい座布団は、スルーでお願いします。」




houkoku136.jpg

「お、ねずみの体制が変化しました(笑)」




これからは、あんりに元気になってもらわないと。

実は、以前にあげたスペシャルメニュー…↓

houkoku81.jpg


喜んで食べてくれたのですが、

食べ慣れないせいか、お腹が緩くなったみたいで(汗)

なので、今回はシンプルにしてみました。↓





houkoku137.jpg





houkoku138.jpg

ガン食いでしたよ。

「何あげても食べない」

ガン食いしてますけど…

少しの工夫や思いやりもしないで…

ポンと置いて食べる子ばかりじゃないのに…


皆様は、色々勉強していらっしゃると言うのに…

一般飼い主レベル以下の(元)ブリーダーですね。

こんなレベルの場所から、何百頭も世に出回ったんです。

本当に恐ろしい事だと思います。

話が逸れましたm(_ _)m






houkoku139.jpg

「わあーー!完食ですよ!!」


少しの工夫で、こんなに食べてくれるのなら、早い段階で元気になってくれそうです。

本当に良かった(泣)



あ、

あと、サラさんにあんりを見てもらいましたが、号泣してしまいました。

飼い主への怒りも爆発していました。


そうやって、私達を含めて、皆様が「泣いて」「怒って」「支えて」

この子達の幸せへと、一歩ずつ進んで行くんだな、と深く思いました。


これからも、

私達と一歩ずつ、一緒に歩いて行って頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。






初めて虐待を発見してから、
繰り返し繰り返し…
思い続けた「あんり」の安らぎ。
その安らぎが、喉から手が出る程欲しかった…
それが、今…
目の前にあります。
心から「あんり」に伝えたい…
「あんり、おかえり…」
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m



スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6916位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

