スポンサーサイト


「みゅーの状態」

今日は、「みゅー」の状態をお伝えしたいと思います。




「あんり」と同じく、「みゅー」も痩せ過ぎです。

動物病院でも、同じ事を言われました。



診断の結果は、「元気はあるが痩せ過ぎ」との事でした。

耳の状態が悪かったので、洗浄をしてもらいました。

様子を見て、状態が悪いままならお薬が必要との事でした。

今のところ、大きな病気は無さそうです。

「あんり」の記事でも書きましたが、本当に緊張しました。

自分の痛みには無頓着なのですが、この子達の痛さには敏感になってしまいます。

大きな病気が無くて、本当に良かったです。


目の検査もしてもらいましたが、気になる事がありました。

「みゅー」が失明したのは、
「自分から走って、サークルの扉に突っ込んだ。」と飼い主から聞きました。

それを獣医さんに説明しましたが、「もっと鋭い何かが当たった形跡がある」との事でした。

「年数が経過しているので、はっきりと断定は出来ない部分がありますが」と、
付け足されましたが、
「鋭い何か」眼球に当たり、眼球が後ろへ引っ張られた状態にあると。

思い当たる事がありました…

時間がある時に皆様へお伝えしようと思ってたのですが…




この写真は「みゅー」とは別の子ですが、

SOSの多数の子達は、この環境で何年も過ごさせられました。

飼い主曰く、この馬鹿げた行為の理由は、「マットを散らかすから」だそうです。
(この件は、またの機会に詳細をお伝えしたいです。)

この差し込んでいる棒は何種類かありまして、先端が鋭い物もあります。

もしかすると、この棒なのかも…

そう思ってしまいました。

現在は、この「棒の差し込み」は止めさせました。


そして、眼球が萎縮している片目については、
「放置すると細菌感染の恐れがある」との事でした。

小まめに拭いてあげないといけないみたいです。

現在は、毎日拭いてあげています。


「みゅー」がどれだけ痩せ過ぎなのかは、写真を見て頂ければお分かりになると思います。





houkoku158.jpg

「お尻部分の骨が出ています。」





houkoku159.jpg

「写真が分かりづらいのですが、あばらも浮き出ていました。」
「脇の上部分のくぼみも酷いです。」





houkoku160.jpg

「体が大きい子なので、お腹周りは太目ですが、それでもこの状態です。」
(写真の手は女性(サラさん)です。)
「背骨も浮き上がり過ぎです。」





houkoku161.jpg

「喉元周辺のくぼみを見て下さい。」
「本当に骨と皮の状態です…」




「みゅー」は目が見えなくなってからは、何年もケージで過ごす事が多くなった子です。

目が見えなくなった理由が何にせよ、飼い主の管理不足は明白です。


痩せ細させて、病気も放置して…

飼い主はどうするつもりだったんでしょう?

言葉も出ません…

ちなみに、私達が里親募集をやり始めた時期、

この状態の「みゅー」に繁殖(交配)させていました。

妊娠しなかったのが、本当に不幸中の幸いです…



私達のSOSが一つ一つ進む度に、

飼い主は一つ一つ、人の道から落ちて行っている風に見えます。

人でなくなった人間の辿り着く先は、とても恐ろしい環境だと思います。

「因果応報」

その力は恐ろしいと思います。


私の所に来た「みゅー」は、
飼い主が言う「バカ犬」「(うんこを踏むので)クソ犬」ではありません。

まだ数日しか経っていませんが、驚く程カシコイ子です。

綺麗好きな子でもありました。

これから、もっともっと普通の暮らしをさせてあげたいです。

皆様のお力添え、宜しくお願い致しますm(_ _)m



☆みゅーのお願い☆

「みゅー」は、これから医療やケアが必要になって来ます。

この子も今までの境遇を考えると、出来る範囲で何とかやってあげたいです。

それには、皆様のお力添えが必要不可欠になります。

この子に普通の世界を見せてあげる為、ご支援でのご協力をどうかお願い致しますm(_ _)m



現在、必要になって来る物は下記になります。

・医療費

・ウェットティッシュ
(目のケアに大量に使用します。)

・耳のケア用品

・ペットシート
(薄くても構いません。安くて沢山の方が助かります。)

・両目が見えない事や状態が悪い事等で、これから色々と必要な物が出てくると思います。

「みゅー」指定ご支援金としても、皆様からのお気持ちをお待ちしております。

また、物資の指定ご支援金も対応しております。

その旨を備考欄へご記入お願い致します。


皆様からの「支援金」「物資」でのご協力、心よりお願い致しますm(_ _)m

「支援申込みメールフォーム」
(こちらよりお願い致します)







「犬」は「物」ではありません。
法律上は「物」と言う、ある面から見た場合の言葉のみです。
判例を見れば分かります。
不幸な子達が存在するのは、
「鬼畜な業者」「傍観者」「怠慢者」
そして、「搾取者」の存在が要因です。
それらは、決して倒されない敵ではありません。
「善意」「善行」は、人の根本だと思っています。
普段は気付きにくい場合もあるかと思いますが、
その力はとても尊く、力強いものです。
その力が「不幸」を「幸せ」に…
悪行を働く物を挫くのだと思います。
「百の悪行」よりも「一つの善行」が、
人生に大きな影響や糧を与える事があります。
どうか一歩を踏み出して、この子達を感じて下さい。
この子達を見て下さい。
そして、「善行」で手を染めて下さい。
その手で、その心でこの子達を撫でてあげて下さい。
その時、全てが一つに繋がる気がします。

見えない「みゅー」に、
夢の様な世界を見させてあげたい…
大きな音に怯える事無く
狭い場所に閉じ込められる事無く
「みゅー」が本当の「みゅー」に戻れるよう…
「汚い物」から「大事なみゅー」になるよう…
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m



スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6266位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

