スポンサーサイト


「決断」

先日はケアとおやつをあげに行きました。

飼い主に留守番を頼まれたので、ゆっくりケア出来ました。


いつもウェットティッシュで目を拭いてあげているのですが、

これだけいるとさすがに大変です。

「ちょっとめんめ拭こうか?」なんて気持ちでは出来ません(汗)

仕上げにシャンプータオルで体も拭いてあげました。


目やにが固まっている子は、簡単に目の周りを切ってあげました。




それで…

以前から気になっていた子達がいるんです。

「かれん」「みゅー」「あんり」です。

この子達は、痩せ過ぎかな?と思っていたんです。

毎日ではありませんが、フードをあげるのを手伝ったりもしていますので、

フードをあげてない事は無いと思うのですが…

「あんり」については、飼い主曰く「あげても少ししか食べない」と。

実際、残しているのもよく見ます。

ただ…

何度見ても痩せ過ぎなのでは?と思ってしまいます。

「あんり」が特に痩せています。

以前と持った感じが全然違うんです…

いつもおやつをあげる時は、この3頭だけやや多めであげているのですが…。


そこで、今日は3頭だけに「特別メニュー」を用意しました。




houkoku81.jpg

いつもはアイムスだけなのですが、トッピングを乗せてみました。

美味しそうな匂い☆

「あんり」食べてくれるかな?






houkoku82.jpg

「君は基本的に完食だからね(汗)」








houkoku83.jpg

「食欲底無しのかれん(笑)」








houkoku84.jpg

「みゅーも綺麗に完食です。」

「カシコイ☆」







houkoku85.jpg

「あんりが完食です(泣)」



※マークは何なんでしょうね…

片付けるのが邪魔くさいから、シートを置いたままなんでしょうか?




飼い主は、この子達をいつも隠したがっている様に見えます。

現に、

「みゅー」と「あんり」は、カットモデルでのシャンプーすらも出さないです。

何かあるのかな?と思っていましたが、単に人に見せたくないだけなのかも知れません。

自分の責任の放置の証拠を、見られたくないのかも知れません…




最初、「あんり」の所へ行った時、とても弱々しく立ち上がって来ました。

でも、何度も呼び掛けて、ご飯をあげて、おやつをあげると、

見違える様に元気に尻尾を振り、喜んではしゃいでいました。



「みゅー」と「かれん」にもよく呼び掛けます。

最初は吠えて暴れるだけでしたが、

今では私の声に反応して、尻尾を激しく振って催促します。



「あんり」は病気みたいで、以前から気になっていました。

一番最初に病院に連れて行こうと思ってた子なんです。

飼い主に病気の状態を尋ねても、何度も違う病状を答えます…

この日、「あんり」を一度病院に連れて行く事を飼い主へ告げると、

「仕方ない」「このまま自然に死ぬまでそっとしとく」

治療をすれば「あんりが可哀相」と。

「痩せ過ぎなので体力をつけさせないと」と言うと、

「なんぼやっても食べない。もう仕方無い」と。

今日食べた事、ポンと置いて食べなければ工夫をすればいい事を告げると、沈黙。

ふざけんな…

やる事やった上で物言え。

そう激しく思いました。

そんな言動を見てしまえば、「みにー」も意図的では?と疑念が沸きます。


あと、

言い忘れましたが、

写真の「あんり」は、私が簡単に顔だけカットした後です。

この日見た時は、目が覆われる程ボサボサでした。

あんり…

酷い虐待をされて…

繁殖させられて…

病気にさせられて…

死ぬまで放置。



ごめんあんり…

全てが終わるまで我慢しようと思っていましたが、

初めてSOSの子達の前で泣いてしまいました…




私は決断しました。

あんりは私が預かります。

もう嫌です。

あんまりです。

言葉にならない怒りです。

飼い主は同じ目に遭うと思います。

他人では無い親族の私が言うのだから間違いないです。

絶対あんりを助ける…

そう決めました。








houkoku86.jpg







houkoku87.jpg

笑ってる風に見えます。

この日だけでも、表情の変化が見て取れました。


絶対、絶対…

あんりを元気にさせてあげて、輝かせてあげたいです!


まずは、サポートさんに綺麗にしてもらおうと思います。

そして、病院へ行き、きちんと検査したいです。

体力もつけないと…


絶対に太らせてやる!!!






世間ではこうやって人知れず死んで行くのか…
そう思いました。
私利私欲の範疇は超えています…
しつこく噛み付いてやる。
あんりを普通の世界へ引き戻す為、
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m !


スポンサーサイト

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6609位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

