

「変化 その2」

お世話になっておりますm(_ _)m


今日は、るびーと他の預かりの子達の変化をご報告したいと思います。

預かりの子達の中からは、好き嫌いは出るだろなとは思っていましたが、
最初は、やはり険悪な空気は流れていました。

大きな喧嘩になる事こそはありませんでしたが、皆がるびーを避けている状態でした。
それは、
るびーのガツガツやガサガサする性格が一番大きいのだと感じました。
当然、この子が悪いわけじゃないのですが…

私達人間としては、いつか大人しくなって行くとは信じているのですが、
他の子達はそんな事情は関係ないみたいですし、何をしてもどうも好きくない性格みたいでした。
るびーは嬉しくなると、何度もジャンプして人間に飛び付こうとするのですが、
その時に回りの子達にバシバシ当たるんです。
皆、凄い嫌な顔すると言うか、犬がドン引きしている顔を初めて見ました。
人間みたいなリアクションするのが驚きでした。

あんな扱いをされれば、ガサガサする性格になるのは当然なんですけどね…

とにかくパワフルな子なので、他の子達にはかなり気を配る様にはなりました。
あんりは小さいし後ろ足はもうグラグラですし、みゅーは両目が見えないし、ねずみも骨が細い子なので、
万が一にでも怪我とかになるのが怖いからです。
るびー自身は、甘えん坊で凄い優しい子なんですけどね…

ちなみに、
体重は5キロオーバーでした。
みゅーがやっと太った状態で4キロなので、結構なヘビー感がありますね。
片手で変に持とうとすると、手首を持っていかれる事も多々あります。










sos404 

少し慣れて来た時の写真ですが、この体勢がお気に入りみたいです。
最初はガシガシ手で扉を引っ掻いていたのですが、それもだんだんと治まりました。
出たいけど、ちゃんと我慢しているんです。

ちなみに、
扉が曲がっているのはこの体勢のせいじゃないですよ。
飛び跳ねてお尻が当たって、扉が凄い勢いで開いて曲がったんです(笑)






sos405


本当にだんだんと変わって来ました。
表情も性格も大人しくなって来ました。
ハウスで鳴き続ける事も無くなりました。










sos406 

皆ともほんの少しですが、距離が近付いた感じはします。
仲良くは無いのですが、少し慣れた感じですかね?

これは、預かりの子達全員に言えるのですが、それぞれはあんまり仲良くはしないんです。
たまに気が向いた時だけ、じゃれる位なんです。
それも、ほんの一瞬みたいな時間。
あとは、無関心で動線を合わせないみたいな感じです。
でも、ピタッとくっ付いて寝てたりもするんです。
本当に不思議な関係だなといつも思います。






なんて事を思っていたら、
最近になって予想もしてなかった変化が出て来ました。

預かりの子達は、私達のどちらにも平均的には懐いてくれます。
ですが、
途中から派閥?みたいな変化が出て来たんです。

ねずみはサラさん派です。
途中からみゅーもサラさん派。
あんりとるびーは、私派になりました。

それで、るびーは私にグイグイ来るので、あんりに大きな変化が出て来ました。
やきもちなのか何なのか分かりませんが、負けん気みたいなのを出す様になって来たんです。
そのおかげで、前よりも活発でやんちゃな性格になって来て、
るびーに押されても負けない様に頑張る子になりましたよ。
運動量も増えて、グラグラな後足にも力が付いた様にも見えます。


そんな最中、
気が付くと…









sos407 

いつのまにそんな仲良しに??
この時期位から、他の預かりの子達との距離も縮まって、同じ場所で寝る様になりました。
どうしても不安はあったので、感無量でした。
ベタベタはしないけど大きな喧嘩も無く、こうやって自然な距離感で過ごして行くのかなと感じています。





sos408

体が大きいのでクッションが窮屈そうですが、いつも大人しく寝てくれています。

元気に楽しく過ごしてくれさえすれば、他に何も望んでいません。
健やかな時間が流れて行く様に、これからも私の役目を追い掛けて行きたいと思っています。 











皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ▲  次のページへ>>

訪問者
プロフィール

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8931位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

