

「大きな出来事 5」

お世話になっておりますm(_ _)m



少し更新に時間が空いてしまいすみません。

この子を預かる事は数え切れない程にミーティングして、準備や気構えは出来上がっていたと思っていましたが、
想像以上に大変で、毎日が戦争の様な騒ぎになってしまっています。
慣れて定着するまでは、真剣勝負ですね。




「大きな出来事」としての、るびーの続報をお伝えしているこの内容も、今日で最後です。
今後は、るびーの経過報告として不定期にお伝えして行こうと思っています。






あまりにモコモコでうっとうしそうだったので、簡単にカットをしました。




sos390 


sos391 

目元がすっきりして見やすそうです。












sos392 


sos393 

やっと、少しリラックス出来る様になってくれました。












sos394 

自分の寝床も認識してくれる様にはなりましたが…

実は、この位置はねずみの場所だったんです。
その場所が気に入っているのか何なのか、そこの場所のお水しか飲まないんです。













sos395 

ですので、場所をまた入れ替えました。
間仕切りにしているケージの微調整が、意外に大変です。

とりあえずは、この位置で様子を見てみようかと思います。





この子が来る事で、他の子達にストレスが掛からない様に気を配ってはいましたが、
やはりストレスは出て来てしまっています。
これは、どうしても仕方無い部分はあるんでしょうね。
最初は色々あるのは仕方無いですね。
これからですね。








ちなみに、他の子達はと言うと…









sos396 

明らかに、目が不機嫌ですね。















sos397 

ふて寝…









ねずみに至っては、ぶーたれ過ぎて写真すら取れない状態でした。


繰り返しになりますが、
最初はあれなので、
バランスに気をつけながら、調整してあげたいと思います。


でも、
幸いにも、大きな喧嘩が勃発しないのが何よりでした。




そう言えば、
この子は変な時間に突然鳴くんです。
深夜の3時とか4時に。
これは辛いな~(汗)
ずっと鳴くのではないのですが、変に声が大きいから直ぐ起きてしまいます。
(声帯は切られています。)

ですので、最近は寝不足気味です(汗)
この辺も、何か解決策が無いか模索して行きたいと思います。






最後にですが…




この子達の権利を守ると言う一つにこだわって、長い時間SOSをやって来ました。
長くやっていると、嫌な事は本当に沢山あります。
その原因は飼い主からだけでは無いのが、悲しい事ですし日本の動物問題の縮図を見ているようです。
その分、支えて頂いている皆様のお気持ちが何十倍も心に響く毎日なのですが、
そう言った毎日が流れていると、どんなに頑張っても悩みは多く、新しい問題も湧き出て来たりもします。

でも、
最近よく思う事なのですが、
支えて頂いているから、悩めるんです。
問題は解決しないけど、
悩み続けていると言う事は、ネガティブな意味だけではないんです。
例外を除いたほとんどの事は、問題を保留に出来るんです。
その期間を作る事によって、想像もしなかった案も出て来た事も多々あります。
悩めると言う猶予は、問題解決への猶予にも繋がるんですね。
現状維持と言う言葉は、悪い意味だけでは無いですし、維持するパワーは意外と必要とされます。

そんなチャンスを作るステージを支えて頂いて、日々本当に感謝でいっぱいです。
心の底から、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m 
これからも、応援して頂けたらありがたいですm(_ _)m










皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m



 ▲  次のページへ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4436位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

