

緊急のお願いとお知らせ

お世話になっておりますm(_ _)m


今日は、緊急のお願いとお知らせを書かせて頂こうと思います。
まだ状態がよくないので、上手く書けない部分もあるかと思いますがご容赦下さい。



先日、お知らせした大変な問題についてなのですが、
それは、私(ジャック)の事になります。



実は、
先日、救急車で運ばれる事態になってしまいました。
その後も、しばらくは車椅子で過ごしていました。
現在も、ほとんどまともに動けない状態で、ひたすら安静にしている状態です。


その原因については、順を追ってご説明させて頂きますが、
その時の状態としては、激しい神経痛の酷い痛みで、呼吸が出来ない状態でした。
どんなに意識しても上手く息が出来なくて、本当に死に掛けてしまいました。

直ぐにサラさんに来て頂いたのですが、ベッドから起き上がられずにのた打ち回っていたそうです。
呼吸が出来なくて、てんかんみたいな発作の様な状態だったそうです。

その状態が切迫していたみたいで、サラさんが救急車を呼んで頂きました。
病院に到着した後は、とりあえずの処置をしてもらったと言う状態です。

診断の結果としては、帯状疱疹後の神経痛が酷い状態になっているとの事でした。


帯状疱疹自体は、免疫力で押さえ込める菌らしく、ほとんどの健康な人はかかる事のない病気です。
その疱疹の状態が沈静化した後、これもまた、数人の中には神経痛が残る人がいるそうです。
その神経痛にも、健康状態の良し悪しで酷さも変わるそうです。
そして、その大きな原因の一つとしては、免疫力の低下があり、
一つの要因として、強いストレスがあるとの事です。


今回、この様な状態になってしまい、10数年振りに自分の事を真剣に考えてみました。
色々と振り返ってみると、分かって来た事が沢山出て来ました。
全ての原因が、今始まったものばかりではなく、
SOSが始まる前…虐待を止める又は告発しようとした時期から始まっていたのが分かったんです。

分かりやすくする為に、原因がはっきりとした大きな内容だけを、箇条書きで書いて行こうと思います。


1 歯の状態
私は歯の状態が悪いのですが、これは歯ぎしりが原因です。
私達の行動を見て頂ければお分かりだとは思いますが、私達は虐待を強く憎み許せない人間です。
そんな人間が、その虐待の事実を証明する為、何度も何度もその映像や音声を見聞きして来たんです。
それが何年間も続きました。
特に私は、証拠物の作成をしていたので、その内容の編集を延々とし続けて来た経緯があります。
その編集作業の中で、あまりの怒りで、歯が割れる程の力で歯ぎしりをしていました。
寝ている時の歯ぎしり等の力加減ではなく、強い力で歯を食いしばっていた為、歯が砕ける感じで割れ続けたんです。
当然、状態は悪くなる一方でしたが、自分の治療よりも虐待を止める事を優先していたので、そのまま放置でした。
結果、今では2~3日周期で頭痛を繰り返しています。

2 耳の状態
1の理由と同じです。
音声の編集時に片耳が悪くなり、中耳炎の様な状態が続いています。

3 腰の状態
痛みが出た状況や時期を考えると、ストレスが大きな原因だと分かりました。
そもそも、はっきりとした原因が出て来ない腰痛は、心因性の原因があると言うのが定説となっているみたいです。

4 神経痛
そして、今回の神経痛です。
実は、
今回の疱疹も分かりやすい経緯がありました。
飼い主とSOSの事で激しい口論をした翌日に、この疱疹が出て来ていました。
飼い主との口論の翌日に症状が出たと言う、
帯状疱疹のタイミング自体が、明らかにストレスが原因となっています。
そのウイルスが、一番弱っている部分、腰から背中の片面に掛けて神経痛の原因を残して行った訳です。

口論について補足しますが、言い争い等ではありませんでした。
そもそも、飼い主自身、争える(反論)様な事を何一つしていないのですから。
いつもの様に、自分勝手な非情な主張をしているだけでした。
普段なら、軽く聞き流して終わる事が出来るのですが、
今現在、詐欺行為を働いている里親が一人いる事で、また違う強いストレスを抱えていたので、
余裕が無くて、真っ向から相手をしてしまったと言う経緯がありました。
結果、とんでもない強さのストレスを抱えてしまった訳です。
飼い主みたいな人間へは、真っ直ぐ相手をするのは一番してはいけない事なんです。




上記の原因をまとめると、綺麗に一つに繋がって行く事に気が付きました。

1の状態は、全体的に悪影響がある状態です。
酷い頭痛自体、ストレスも大きいのですが、上手く噛めない事で消化不良や食事自体をしない等の様々な影響が出てました。
そうすると、自律神経にも大きく影響し、免疫力も大きく下がってしまいます。
この状態がベースにあり、次に2の状態です。
2の状態があるが故に、就寝時は悪い方の耳を下にしないと寝れないんです。
そうしないと、耳が詰まった感じがするからです。
そして、3の状態です。
3の腰痛があるので、仰向けやうつ伏せでは寝れないんです。
その状態で寝てしまうと、朝は痛みで立ち上がれない状態になってしまうからです。
結果、就寝時には一つに方向にしか寝れなくなれました。
それが、4の状態の神経痛の場所に来てしまっているんです。
常に同じ方向で圧迫しているので、知らず知らずに弱っていて、その弱った所にウイルスが付け込んだ形になったのだと思います。

ですので、
今回の神経痛は、上記1~3がそれぞれに悪影響をしながら、最終的にとどめを差したに過ぎません。
典型的な悪循環です。


以上の事を考えると、
全ての原因は、飼い主が虐待を始めた時期にあったのです。
その時期は、二者択一の選択肢しか無かったです。
上記の1~3の悪い状態を改善していたのなら、虐待を止める為の動きは完全に止まってしまったと思います。
それほど、極めて難しく、とんでもない手間や精神的な負荷、そして費用も大きく掛かる問題でした。

どちらを選んでも、その人にとってはそれが正解になると言われれば、あ~そうなのかとは思いますが、
私自身は、自分が取った選択肢こそが、犬の権利を守る為には唯一の正解だと思っています。

日本は動物虐待者には甘いです。
司法で裁いても限界があります。
保健所、虐待、遺棄等、程度の低い問題が延々と繰り返される仕組みが蔓延しています。、
(この話は折を見て書きたかったのですが、こんな時期に書いてしまいすみません。また書きます。)
保護や里親探しも一つの手段ですが、一番重要且つ必須な事は、虐待者を監視する事です。
この点は絶対的に押さえないと、必ず問題は繰り返します。

ですので、
私自身が取った選択肢は、犬の権利を守る為には唯一の正解だと思っていると言う訳です。
この中には、まだ生まれてない子犬達も含みます。
虐待者の繁殖を止めないと、そんな子犬達が延々と虐待の被害に遭ってしまうからです。


ですが、
皮肉にも、
それだけを優先してしまったしわ寄せが、私が死に掛けてしまうと言う、
今回の様な大きな問題にも発展してしまったんです。




そして、ここからが本題です。




今回、私が死に掛けてしまうと言う、とんでもない出来事が起きてしまいました。
これについて、SOSを続ける事に異論が出て来てしまったんです。
サラさんからです。
このままの状態では、認められないとの事です。
サラさんの言ってる事は、私自身も納得出来ます。

でも、私も色々と吸収して成長して来ました。
ストレスを溜めない様に、置き所や受け流す事も増えて来ています。
今現在は、上手く出来るノウハウも沢山見付けました。
問題は、過去の大きなストレスが原因であって、その影響で体が壊れていた事です。
今後の事自体へは影響が無いと言いますか、影響を受けないとは思っています。


この点をずっと説得をしていて、何とか条件付きで了承を得る事が出来ました。
その条件は、壊れた体を元に戻す、治すと言う事でした。

これは、上記の1~4の悪い状態の事です。
この中には、治さないと現実的に動けない事もあるので、私も同じ意見です。

ですが、
治療やケアも大きな負担が掛かってしまい、今の状態では余裕が全く無いのが現状です。

実は、
SOSの子達の権利を守る為に、収支やブログには書かない活動もしています。
その費用や時間も沢山消費していて、治療の費用を捻出出来ないのが正直な所です。


ここで、
本当に心苦しいのですが、皆様にお願いがあります。

上記1~4の治療やケアの為、費用をご支援して頂けませんでしょうか?

この中には、もしかすると時間が掛かるものや完治が難しいものもあるかも知れません。
そう言った場合は、最低限の治療やケアで構わないんです。
少々の痛みなら何とでもします。
ですが、死に掛ける様な状態や、立てない動けない状態だけは何とか解決したいんです。

私が駄目になってしまうと、サラさんだけでは出来ない事も分かりました。
監視も私がメインでしているのが現状で、監視が出来なくなると非情に怖い環境になってしまいます。

監視の重要性について、少し詳しく書かせて頂きますが、
SOSは24頭と言う事でスタートしています。
実は、飼い主の家には、最初に承諾をもらってSOSに関係する荷物を置かせてもらっています。
これは名目です。
この荷物と言いますか、占有スペースは、繁殖犬をこれ以上増やさない様にする為の手段でした。
飼い主の様な人間の心理は、一般的な意識の範疇外にあります。
増えて困るくせに増やすんです。
金欲の中毒者です。
ですので、
誓約書の是非については省きますが、こう言った行為を止めるのは物理的に止める方が効果がある事も多いからです。

私が終わってしまい、SOSが続けられないと、そのスペースが空いてしまう事態になってしまいます。
そうすると、今までの24頭の2倍~3倍に膨れ上がる危険性も出て来てしまうんです。
それも、どうしても避けたい事の一つなんです。



私の治療費と言う言葉だけを見れば、SOSとは無関係に見えるかも知れませんが、
上記の原因や理由から考えると、虐待を止める為に犠牲にした健康です。
これを自己責任と片付けてしまえば、あの時、悲鳴が聞こえようが頭を床に叩きつけられていようが、放っておくのが正解と言う事にもなってしまいます。
今現在、支えて頂いている方々の中には、そう思っておられない方がほとんどだとは思いますが、事実は事実として書かせて頂きました。
私達が犠牲を払って来て、支えて頂いた方々も犠牲を払って進んでいるのが、当SOSだといつも感じておりますので他意はございません。



SOSの今後について、こうしようああしようと言う次の段階への構想も出て来た矢先でしたので、
今回の出来事へは辛い気持ちでいっぱいになり、私自身も深く落ち込んだりもしていました。

縁起でもない話ですが、
私自身は、SOSの残っている子達のお葬式まで付き合うつもりです。
飼い主が過去に、死んだ子達をゴミみたいに捨てていたからです。
もし、里親が決まらない子達だったとしても、ゴミ扱いでは絶対に終わらせたくないからです。
どんなに難しくても、写真を残して「お葬式」をしてあげて、死んだ捨てたではなくて、
「亡くなった」「見送られた」子達で終わらせてあげたい。
記憶や存在を残してあげたい。
私自身、そう思っています。




そうする為にも、
それ以上の可能性を引き寄せるためにも、
今回のご支援、心から全力でお願い申し上げたい次第であります。


こう言った内容のお願いは、最初で最後になると思っています。
出来る範囲でも構いません。
少しでも構いません。
その全てが、大きな意味となり、この上なく助かります。
ボロボロで動けなくなった私を、もう一度、皆様のお気持ちで動かして下さいませんか?
上記1~4の内容と言う、忌まわしき過去の残骸を精算するお力をお貸し下さいませんでしょうか?


今回の件で、自分自身を見つめ直す事も出来ました。
自分自身の存在が、SOSにとって、とても重要なのだとも痛感致しました。
SOSの子達にとっても、
皆様にとっても、
最大の武器となる私を、もう一度動ける様に、お力をお貸し下さいませんでしょうか?



またお力添えをお借りしないといけない事態になってしまい、
とても心苦しく辛いのですが、今回の事態は今までの中で一番深刻です。
とても切迫しています。
助けて下さい…

どうか宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



今回のご支援は、今回のお願いの為だけのご支援になります。
上記目的以外では、一切使用致しません。
収支も別計算できちんと管理致しますので、ご安心下さい。


ご支援は、下記の支援申込みメールフォームからお願い致します。
支援金の該当項目をそれぞれ選択して頂いて、備考欄に「ジャックの治療費」と記載して下さい。
指定の支援金として、きちんと管理をして収支にてご報告させて頂きます。

メールアドレスをご存知の方は、直接メールをして頂いて構いません。


お手数おかけしますが、
宜しくお願い致しますm(_ _)m

支援申込みメールフォーム


 ▲  次のページへ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
24306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11506位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

