スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みゅーの件についてのまとめ」

お世話になっておりますm(_ _)m


今日は、
今回のみゅーの件について、まとめて行きたいと思います。






「みゅーの状態」
前回にも書かせて頂いた様に、沢山の不幸中の幸いに救われた形になり、
結果的に、少ない負担で手術を終える事が出来ました。
それは、費用だけの話ではなく、みゅー自身の体の負担についても言えます。
沢山のあたたかいお気持ちと心が、引き寄せた賜物なのだと感じています。

ですが、
過信は禁物ですので、現在は様子見を続けています。


気になるのは、2回吐いた事です。
病院の診察では、特に異常は見当たらないとの事でしたので、
大事ではないとは思いますが、少し気になる点です。

私達が預かってからは、今まで吐いた事がないんです。
下痢もないです。
そう言えば、あんりとねずみも同じです。

ですが、
それ以来は全く吐いていないので、「まあ、吐く時位はあるか」と思って経過を見ています。

あ、そう言えば、
もしかしたらフードが原因なのかなとかも思ったりもしました。
今のフードは流通や在庫の変動が激しく、値段も販売業者も変わったりしていまして…

今使っているフードは新しい業者なんです。
保存には神経を使っているのですが、古い匂いがする時もあったんです。
気になります。

ですので、
丁度、フードが切れる時期なので、切り替えたいと思います。



みゅー自身は元気もありますし、急激に甘えん坊になっています。
動きも機敏?行動範囲が広がった気がします。
追い鳴きやキュンキュン鳴く様になったのは、凄く驚いています。
いくら年を取っていても、幼子みたいなんですね。






「動物病院」
色々あって、今回は新しい獣医さんにお世話になりました。

これが結構大変でした。
電話の問い合わせも何箇所もしましたし、直接出向いた時も沢山ありました。
病院探しは本当に大変ですね…


今回の獣医さんは、口数は少ないのですが本当に優しい先生でした。

少し補足します。
私個人は、獣医さんにも営利的な考えがあるのは当然だと思っています。
不幸な動物を診せに来たからと言って、一方的に値引きのお願いをするのは間違っていますし、嫌いです。
私達はあくまで個人で行動しているだけですので、ボランティア的な意識も持っていません。
ですので、私達は値引きの交渉は一切しません。
「今の出来る範囲内で」を求めています。

以上の事は、獣医さんにはお伝えしました。

ですが、
こちらの状態を気に病んで頂いて、医療費を値引きして下さいました。
本当にありがとうございますm(_ _)m


傷口もとても綺麗でしたし、歯も綺麗です。

そう言えば、
歯の事で思い出しましたが、術前のお話では、簡単に歯を取る(恐らく、取れてしまう)と言うお話でした。
料金が掛からない程度にしておくともお話されました。
ですが、
術後のみゅーの歯の状態を見ると、とても丁寧に磨いてくれていました。
一生懸命して頂いたんだなと、とてもありがたかったです。


とにかく、
良い病院が見付かって、本当に安心したのが大きいです。

病院内の空気が極度にギスギスしていたりしませんし、最初と途中で話が変わる事もありません。
こちらや連れて行く子の状態を忘れられ、何度も同じ説明をしなければいけない事もありません。
耳が汚れている子を連れて行って、「うわ、きたな…汚れてますね(汗)」と言う先生もいません。
他にもありますが、愚痴みたいになってしまうのでこの辺で…m(_ _)m

ようやく、
病院へ行く際の、過度のストレスから解放されそうです。

これからは、こちらの先生の病院にお世話になりたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m






「支えて頂いた皆様」
今回の件では、沢山の方々から支えて頂きました。
本当に大きな後ろ盾になりました。
その中には、里親さんもいらっしゃいましたし、ご支援者もいらっしゃいました。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
さらに、新しい心優しい方達もいらっしゃいました。
沢山のお気持ち、本当にありがとうございますm(_ _)m
その気持ちの一つ一つが、前へ進む一歩一歩へと続いて行きます。

みゅーをケアするにあたり、
シートやおむつ、各種紙類やゴミ袋、除菌やウェットティッシュ等、
とても大きな消費もありました。

それに加えて、
今年は、フードやシャンプー、洗剤等の消耗品も一斉に切れる時期でした。
あと、車検も今年です(泣)

地獄の様な、怒涛の出費のラッシュです。

皆様のおかげで、それを何とか切り抜けられそうです。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m


気持ちだけでは前へ進めません。
何かをするには、お金が付き纏うのも現実です。
私達が前へ進んで行けるのも、支えて頂いている皆様がいらっしゃるからです。
心から感謝しておりますm(_ _)m

「何も出来ませんが…」
「これ位しか出来ませんが…」
等、よくおっしゃる方がいらっしゃいますが、
そのお気持ちのご支援が、私達の行動の一つ一つに転化されています。

良い時であろうが、悪い時であろうが、
支えて下さる皆様とこの子達は、私達を介して繋がっている事を忘れないで下さい。
それは、係わった者にしか出来ない繋がりなんです。


しつこい様ですが…

本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも、応援して頂けると助かりますし、大きな力となって行きますm(_ _)m








皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

 ▲  次のページへ>>

訪問者
プロフィール

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8931位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。