

「みゅーの経過報告とお願い」

お世話になっておりますm(_ _)m


今日は、
みゅーの状態のご報告とお願いになります。




実は色々とありまして、
動物病院を変えたいと思っていたんです。
ずっと悩んで探していました。
評判や料金等をネットで調べたり、実際に足を運んだりしていました。
ようやく、何軒か絞る事が出来たので、
今の病気の状態を何軒か問い合わせたりもしていました。
私もサラさんも、病院が苦手と言いますか、
異常に神経を張ってしまうので、尋常じゃないレベルで疲れてしまうんです。
出来るなら行きたくないと言うのが本音です。
ですが、
必要があれば行かない訳にはいかないので、そこはぐっと勢いをつけてと感じの連続です。
病院選びは本当に難しいです。




それで、
新しい病院が見付かったので、
先日、動物病院へ行って来ました。

これについては、
ご心配頂いた方々から、あたたかいお気持ちを頂いたおかげで、
まずは検査へ行ける事となりました。
ご協力頂いた皆様へは感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m




本題のみゅーの状態ですが、
やはり手術が必要との事でした。

検査時には、
陰部から出る膿がましになっていたので、出切った状態なのかも知れないとの事です。

今回のみゅーの症状、
膿が出るタイプと溜まるタイプがあるので、
溜まってしまうと破裂してしまい、命に係わる深刻な状態になってしまいます。
今回は、膿が出て来る症状だったのが不幸中の幸いでした。

ですが、
油断は出来ないみたいで、毎回同じ状態になるとは限らないとの事でした。
万が一、
膿が溜まってしまうと、破裂に直結する怖い状態です。


血液検査もさせて頂きましたが、
やや貧血気味がある程度で、状態としては悪くないみたいです。
今のまだ良い状態で手術へ進む事が、一番リスクが少ないとの事でした。

悪くなれば、その分だけ負担が増えるとの事で、
これは、みゅーの体へだけではなく、金銭的にも負担が大きくなるとの事でした。
その点からも、
なるべく早目の手術が望ましいとの事です。





みゅーは、両目を失明させられました。
そんな状態にもかかわらずに、繁殖をさせられた子です。
何度か繁殖させても妊娠をしなかったそうですが、
それでも続けて繁殖させようとしていました。
目が見えない状態で繁殖させられるのは、相当な恐怖なのだと思います。
人の気配を感じると、体が強張るのはその影響なのかも知れません。
そして、
目が見えない事が原因で、
ケージ内でちょっとした粗相(おしっこをしたシートを少し踏んでしまったり、ご飯を少しこぼしてしまったり等の些細な事です)をしてしまうだけで、
首の後ろを強く捻り掴んで、叩かれ続けた子です。
失明させたのは飼い主なのにです。
更に追い討ちみたいな状態が、今回の病気です。

みゅーを預かって、近くで見続けて来て分かったのですが、
物音や体に触れるもの全てが、何十倍にも感じている様な仕草をしています。
驚き方が凄いんです。
犬は目が見えなくても、生きるのに支障が無いとか少ないとかをよく聞きましたが、
目が見えない事だけでも、とても大きな不幸です。




預かってからのみゅーの変化は、驚きの連続でした。
表情も劇的に変わって来ましたが、一つ一つを吸収して賢くなって来ました。
シートへトイレをした後も、踏まない様に足を上げて、何度も軽くジャンプして避けているんです。
水の場所を変えても、探して覚えようともしています。
おむつを替える時も、じっと待っています。
その時の事ですが、
みゅーのお尻を拭くウェットティッシュが無くて、隣の部屋へ取りに行って戻って来ても、
ずっと同じ姿勢で待っていた時がありました。
時間にしたら30秒位でしたが、昔のみゅーから考えると凄い事だと思いました。

酷い扱いをされても、病気になっても、
色々な事を覚えようとしているんです。
賢くなろうとしているんです。
前向きに進んでいるんです。



sos246 





私達は全てを望んでは来ませんでした。
出来る範囲内でしか、選択肢は無いと思っていたからです。
ですが、
あまりに酷い仕打ちじゃないでしょうか?

目の萎縮も進んでいますし、両目はもう元には戻らないです。
耳もましにはなって来ましたが、まだまだ油断出来ない状態です。
歯の状態も悪いです。
ですが、
せめて、
今回の病気だけでも、何とか取り除いてあげたいのが切なる願いです。


ですが、
私達だけではどうにもならないのが現実です。

今回の手術を進めるにあたり、8万円位の費用が必要になって来ます。
いつも心苦しい事なのですが、皆様からのお力添えが必要です。
どうか、ご協力をお願い申し上げますm(_ _)m








皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m




 ▲ 

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
24306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11506位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

