

「続きは改めて」

お待たせしてすみませんm(_ _)m


このカテゴリ自体は、不定期に書いて行くつもりの内容ですが、
問題が長引きそうなので、一先ずこの続きは改めて書きたいと思います。



今回色々と問題が出て来てしまいましたが、
バタバタと急ぎながら書く内容ではないので、今の話の続きは落ち着いたら必ず書きたいと思っています。

暫くは、
またお時間を頂戴する事となりそうですが、他の記事は追々再開して行きたいと思っています。


近々、またお知らせさせて頂きたいと思っています。

ご心配お掛けしますが、ご理解宜しくお願い致しますm(_ _)m

「思う事~ある支援者~ その3」

今日も引き続き同じ内容になりますが、
この内容は今日で最後です。


今回も長いと思いますが、
なるべく的を絞って書いて行きます。
無意味に長くなっているのではないので、
ご理解を宜しくお願い致します。







3人目のこの人は、奈良の人です。


この人もまた、
支援の申し込みをされた人です。
内容は、物資での支援でした。


問題なくやり取りが続いていたのですが、
物資の荷物を発送した後で豹変しました。


この人自身が、
動物愛護関団体係者との交流が多いからか、
物資の発送後メールで、とんでもない事を書いて来たんです。


そのメールには、
「保護活動に長く携わっている知人や友人から、こんな答えが返って来ました。」的な文面で、
ずらーーーっと書いてきたんです。

わざわざ赤字で強調して。

そして、
その最後には、「ごもっともだと思います。」と一言。



「こんなんあるよ~」とか、「こんなんどうですか?」とかなら、
あ~アドバイスありがたいな~って思いますけど、そんな内容じゃないんです。

内容は、
項目は多いし、あまりに下らないので省きます。
だって、
その内容の中では、相反する内容もあったんですよ。
例えるなら、
「手術当日は、絶食絶飲して下さい。」と、
「手術の直前は、水分を十分に摂取して下さい。」が混在している様な内容なんです。
それをしたら、必然的にこれも無くなるだろうがみたいな。



そんな意味不明の内容の中から、
一際とんでもない内容に引っ掛かりました。
と言うより、カチンと来ました。



その内容とは、
「全頭一時預かりにすれば、リンク(支援)は考える。」と言う内容。


当SOSでも、
この一時預かりなるものを、短い期間呼び掛けた事もありました。

でも、すぐにやめたんです。

何故かと言うと、重大な問題に気付いたからです。
それは、
「安全」の保証の低さ、
と言うよりは「無い」事です。


その時に色々と調べたりしましたが、
里親譲渡については、
細かいチェックや契約書があるのに、一時預かりには存在しなかったんです。

もしかしたら、
どこかにはあったのかも知れませんが、
当時は、いくら調べても無かったんです。


それなのに、
一時預かり中の事故は多数見付けられたんです。
その事故には、
人や他の動物を咬むケース、逆に咬まれるケース。
最悪なケースでは、一時預かり中の子が死亡すると言う重大な事故もあるんです。


それなのに、
どうして契約書が無いのよ?


そんな理由から、
この人へ、「一時預かり中の、この子達の安全を保証する契約書はあるのか?」と尋ねたのですが、
善意でやってるからどうとか、自分は聞いて来た事を伝えただけだからとかの答えだけ。
言い逃れのオンパレードです。

「実際に一時預かり中の事故もありますよ。どうやって安全を確保しているんですか?」
と再度聞くも、皆さん善意で云々の繰り返し。

もう延々と、言い逃ればっかりなんです。
でも、
答えれないと言う事は存在しないと言う証ですので、
もう言い逃れ出来ないのは明白なんですけどね。



具体的な安全の保証も無いし、契約書も無い。
その上で、
「全頭一時預かりにすれば、リンク(支援)は考える。」です。

命に係わる事故や事件のリスク回避でもある契約書。
それよりも優先されるリンクって、どんだけ重いリンクだよ。

それに、
善意善意って言うなら、里親さんも善意じゃないですか。
その里親さんへは契約書、一時預かりへは何も無し。

フリーパスかよ。

もう、おかしいを通り越してるよ。
前回のトリマーの事故(ねずみの骨折)の時みたいに、
やっぱり、横の繋がりへは「なあなあ」なんですかね?

こう言う矛盾やダブルスタンダードは、
見ていて凄くイライラするし大嫌いです。



そして、この人。
最終局面では、「私は聞いた事を伝えただけ」と連呼して、
さも自分は無関係みたいな事を言ってましたが、
大体、
この本人自体が、「ごもっともだと思います。」と言ってるし。


このおかしな部分、分かりますか?
とんでもないですよ。
本気で。


契約書が無いと言う事は、譲渡の様な確認事項もスルーですよ。
何かしらあるのなら、その時に出て然りの話ですし。
一時預かり後に、音信不通になったらどうするつもりなんだろ。
怖い事するな~…
いかに普段何も考えないで、行動して来たと言う事が浮き彫りになりましたね。
しかも、「長く」。


何が「全頭一時預かりにすれば、リンク(支援)は考える。」だ。
何が「保護活動に長く携わっている」だ。
この子達の安全を無視して、個人的な自己基準だけじゃねーかよ。
ふざけんなよ。

当時は同じ県内と言うだけで、ちょっとした親近感になっていたのですが、
すぐに消えて行きましたよ。
と言うより、ドン引き。







この話、まだ続きがあるんです。




私自身、
SOS上でも一個人上でも、アドバイスは受け入れる性格なんです。
と言うより、大歓迎です。
説教すらも大好きなんです。
だって、
その分、色々と勉強になるじゃないですか。
為になるし成長出来るし。

でも、
中身や根拠の無いものは論外です。
時間の無駄。
本気で大嫌いです。


それを今回に当てはめると、
もう「説教」なんですよね。

書き方も言い切った内容ですし、何より「赤字強調」だし。
これは、こちらの状態を無視した強い主張です。
それ程強い主張の内容なら、どの位強い根拠があるのか?
単純に、凄く聞きたい。
うずうずする位、興味津々だったんです。
ですが、
蓋を開ければコレです。
根拠どころか、最低限の安全の保証すら無い。


以上の理由から、
私は怒り心頭でした。

それで何をしたかと言うと、
発送したと言う物資を受取らなかったんです。

こんな内容ですから、一切いらない。

心情的には、突き返すのは嫌ですよ。
この人も、荷物だけは受け取って欲しいと連呼してましたし。
それだけを見たら、気の毒だなって錯覚してしまう位、本当は嫌なんです。

でも、
今日書いた内容を考えて下さい。
どう持って行っても、おかしいでしょ?
せめて荷物だけでも言われても、普通に話がおかしいですよ。

おかしいとはっきりしているのに、物だけもらうんですか?
もしそうなら、
物を貰う目的だけの支援って事じゃないですか。



この人は、
「保護活動に長く携わっている」と言う人間に大きな信頼を寄せて、
この子達への、具体的な安全の保証や契約書も無い一時預かりを差しての、
「全頭一時預かりにすれば、リンク(支援)は考える。」と言う主張に対して、
「ごもっともだと思います。」と言ったんです。


何度でも言います。

この子達の安全の保証を無視した、危険な一時預かりを勧めているんですよ。


こんな人から、何一つもいらない。




以上ですが、
実際に荷物を突き返したのは、この時の1回だけでした。


同じ県内なのに、本当に残念な結果です。


この人に限らず、
逆恨みされてるんだろうな~って思う事は少なくありません。

ですが、
間違った事やおかしい事は、強く主張して行かないと、
何の目的でやっているのかが分からなくなるし、意味が無いと思っています。
当SOSは、
ただ闇雲に何でもかんでも、里親さんを見付ける目的でもありませんし、
支援を募っている訳でもありません。

必要以上に敵を作るのは間違っていると思いますが、
里親さんが早く沢山決まる様に、支援が沢山集まる様に、
嘘やごまかし、リップサービスをするのは言語道断であり本末転倒です。
サークルやサービス業じゃないんだから。


今回の話で出て来た人間。
「保護活動に長く携わっている」
「保護」であり、「活動家」です。
動物愛護活動家なんですね。
他にも色々とされているんでしょう。

今回の張本人が言った、
「保護活動に長く携わっている知人や友人から、こんな答えが返って来ました。」的な内容。

これを読み解くと、

「長く保護活動をしているので、この人達が言う事には間違いないよ。」
「あんたより知ってるよ。」

と言う事であり、

とにかく、
「保護活動」に「長く」「携わっている」から絶対。

これが全てです。

「長く保護活動に携わる」事が、この上なく誇らしい要素なんでしょう。

何と言っても、「ごもっとも」なんだから。


ただ、
どんな形や考え方であろうとも、
命の重さや尊さを訴えるのならば、安全を保証する行為は大前提に来ます。
これは、全ての原点とも言える重要部分です。

長くやろうが短くやろうが、
一人でやろうが沢山でやろうが、
今やろうが来年やろうが…
どんな状態や考え方があっても、一番大事なのは「命」や「権利」。

それをすっ飛ばしてする行為って、何が残るの?

その一番大事な事を蔑ろにするなんて、おかしいと思いませんか?







以上です。







追記です。

当SOSで一時預かりの呼び掛けをした際、
数名の方へは「契約書が必要になって来る事」、
「譲渡とあまり変わらない内容になる事」をお伝えさせて頂きました。
その数名の方達は了承をして頂けたのですが、
結果的には、一時預かりの呼び掛けをやめる事となってしまいました。

個別にご説明出来なくてすみませんでした。
ご理解頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。











皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m







「思う事~ある支援者~ その2」

今日も引き続き、同じ内容になります。




二人目は、石川の人間でした。


今は石川と言えば、
ニコちゃん(元せーら)ファミリーの良いイメージしかありませんが、
実はとんでもない人が居たんです。



この人からは、一応は支援(支援金)を頂きました。



なぜ一応なのかを説明しますと…



支援金を振り込みして頂いた直後、電話が何度も掛かってきたんで

それで、

→何度も掛かって来るので、電話を掛け直す。

→そこから長電話が続いて、中々電話を切らしてもらえない。

→結果、支援金の7割位が通話料に消えた。


電話の内容が、
実のある話ならばまだ良かったのですが、
そうでない話ばかりでした。

これが、「一応」の理由です。


これだけなら、
何をしたいのかが分からない人、時間の無駄を作る人、
こんな風に思えばギリギリ流せる話なのかも知れませんが、
問題はその内容なんです。




電話では、事ある毎に「大丈夫なの?」と言われました。
しっかりしてるのかが心配だとも言われました。

そこから、
「こうしないと」とか、「あれもしないと」とか、
どんどんと、ずかずか踏み込まれた話になって行ったんです。

まず最初に言いたいのが、
これは、
気を使っているんですよ。
年配の方でしたので、気を使って言葉を選んでただけなんです。

詳細な情報は、
ホームページやブログで書いているので、
わざわざ直接、何度も長々話さなくても良いと思っての事でした。

そんな理由で自重した結果が、こうなった訳です。


そこからは、
どんどんと暴走されて…

この人自身が、
某動物愛護団体からワンコを譲渡してもらった経験があるとかで、
この子達をそこで引き取ってもらえないかどうか?
その団体の掛かり付けの動物病院で、避妊手術をやってもらえるかどうか?

これを、
その団体に聞いたらしいのですが、その答え以前に問題があるんです。


その問題とは、
こちらに断りも無く、勝手に行動されたと言う事です。


手術?

引き取り?

誰が頼んだの?

誰が言ったの?

こちらからは、何一つ言ってませんから。


その獣医にせよ、団体にせよ、
そこまで託せるに値する根拠すらないんですよ。

その団体の話は後述しますが、
大体、動物病院の話もそう。
獣医の中では簡単な扱いの避妊手術ですら、死亡事例もある位なのに。
自分が信頼してるからと言う理由を、一方的に押し付けるなよ。
リスクを受けるのは、この子達なんですよ。

怖いよ。
怖くて、到底出来ない。
簡単に考え過ぎなんですよ。


この子達の事を可哀相とか言っても、
根底に物扱いがあるから、
形だけに捕らわれた行動が出来るんですよ。
とりあえず、
動かせば問題が解決するみたいな。

一つの命として、
重く考える事が出来れば、
そんな軽はずみな行動は出来ないはずですから。



それで、
電話の内容に戻ります。


この人、途中からどんどん暴走がエスカレートして来て、
こちらの状態にまで不満を言う様になったんです。
所在を明らかにしないのはおかしいと。

これは、
過去に何度かお伝えしている様に、
私自身が飼い主と距離が近い分、所在は明かせない理由があるが故です。
飼い主宅への出入りも多いので、万が一のリスクを無くす為です。

騒ぐだけ騒いで「あとは知らね」なんて事をしても、
その本人は逃げれば済む話ですが、その後、一番被害が及ぶのはこの子達なのですから。
それは、最優先に避けないといけませんので。


この人は、それをおかしいおかしいと言い出したんです。

支援をした後で、もうすでに伝えている状態を指して、
あれがおかしいこれがおかしいと言う事こそが、おかしな主張です。
そして、
この手の話には必ず、ある言葉が付いて来ます。
それは、「やっぱり」と言う言葉です。

やっぱりと言うからには、最初の段階で思う所があったのだと思いますが、
そうだとすれば、何もしなけば良いだけの話です。

大人なのですから、不安があれば行動しなければ良いんです。
反面、行動をするのならば、「でも」とか「やっぱり」とかは無いものです。
何でもかんでも、簡単にやり直しは出来ないですよ。


決めて行動する。

この形が出来ない人が多いのは、悲しい…
いや、面倒臭いです。
だって、
飼い主そっくりですから。
話がコロコロ変わるので、うざい。



この日の電話は何とか切る事が出来ましたが、
用事(この子達の買出し)へ出掛ける前だったので、予定が大幅に狂いました。
サラさんがむっつりしてたのを覚えています。


そして、後日の話です。

この人から、
訳の分からないメールが来たんです。

誤字脱字も多くて、
意味自体がよく分からない文面でしたので省略しますが、
内容を要約すると、どうやら当SOSが他の場所でも募集していると言う内容でした。
「他のサイトでも募集しているじゃないですか?どう言う事?」みたいな内容です。

当SOSが正式に募集している場所は、ホームページとブログだけ。
この二つ以外の場所では、募集はあり得ません。
里親募集の掲示版サイトですら、登録はしていませんし。

この内容を相手に伝えても、全く聞く耳持たずでした。
気になったので、
「その見つけたサイトを教えてくれ」と頼んでも無視。

そう言えば、
このメールだけでなく、電話でも基本的に人の話を聞いてくれない人でした。
さっき完結して終わった話を、何度も繰り返すし。

対話が出来ない人なんですね。
これもまた、飼い主と同じです。



不幸な犬を可哀相と思う事。
その不幸な犬を引き取る事。
何かしたいと支援する事。

このどれもが素晴らしい事です。

ですが、
対話が出来ない。
この一つで、全てが台無しになるんです。

不幸な犬なり猫なり、果てはエキゾチックや鳥まで。
その不幸な動物達は、全てが人間に不幸にされています。
そして、
人間によって裁かれて、人間によって救われています。
全てが、人間の問題となります。

その中で、
理解が出来ない事、対話が出来ない事は論外です。
問題に飛び込むべきではない人間なんです。

理解力に乏しい人や対話が出来ない人は、問題をややこしくします。
これは、絶対的な法則です。
必ず問題は、以前より酷くなります。

こう言った人は、
最悪でも、何かや誰かの枠内で行動した方が、実は問題は早く解決したりします。



あくまでも、
問題解決と言う範疇の話で書きます。

問題を起こす人→人間として低い人。
何もしないが、何も問題は起こさない人→普通の人。
問題を未然に防いだり、解決する人→人間として高い人。

この高い低いは、
人間としての意識や能力と言う意味だけでです。
他の意味はありません。

きちんと抑制された枠内では別ですが、
理解が出来ない事や対話が出来ない事は、普通の人以下です。

どう言い訳しても、そのカテゴリーに入ってしまう。
だから、
問題に飛び込むべきではない人間なんです。
(この先は、改めて書きます。)



長くなりました。
もうそろそろ、終わっておきます。




最後に、
先程、後述すると言った事を書いておきます。




この人がワンコを譲り受けた動物愛護団体。
この人自身が、えらく心酔している団体です。
私に向けて、
「とにかく大丈夫だから」とか、「信頼出来るから」と連呼していた団体です。


あなた、
この団体の裏の顔を知ってるの?
過去に何をしたか知ってるの?

私は知ってますよ。
何個か見付けましたが、とんでもない行為ですよ。
一番酷いのは、命に係わる大問題ですし。

私に対して、
「大丈夫なの?」や「しっかりしてるのかが心配だ」と言って、
おかしいおかしいと疑う以前に、その方向をこの団体に向けたらどうですか?
私に対して、しつこく疑う事が出来る位なのですから、そう言う気持ちを持てる人なんですよ。
その気持ちを、その団体へ向けなさいよ。

それが、
不幸な動物達の問題を解決する、「第一歩」なんですから。


そして、
あなたが知らなくて、私が知っている。
これは何故だと思う?

私は、
この団体を含めた全ての動物愛護団体とは、ただの一度も関係は無いです。
ほとんどの団体が、本質から離れた問題意識を持っているので、大嫌いだからです。
ですので、
団体関係は、あなたの方が詳しいはずです。


じゃあ、何故この違いが出るのか?


努力の違いですよ。
調べる事へは、私は心血注いでいるから。
あなたが同じ努力をすれば、同じ事を知れたはずです。

知れなかったと言う事は、努力が無いか足りないだけ。
知っていたとするならば、相当悪質な人間だと言う事だけ。



私の言いたい事をまとめると、

情報収集等の努力もせずに、分かった様な口調で他人へ説教なんて、なめんなよ。
この子達をその団体で引き取ってもらえないかどうか?
ふざけんなよ。
命の危険と隣り合わせじゃねーかよ。
死んだらどうすんだよ。

と言う事だけです。





その3へ続きます。









皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m


「思う事~ある支援者 その1~」

今日からは、
ある支援者と言うか、申込者の話です。

このカテゴリーの最初に触れた内容と似ている様ですが、
中身は少し違います。

何が問題なのかを、
細かく書いて行きたいと思います。


良い内容の話ではありませんが、
決して、愚痴や文句ではありません。
実は、
これも一つの、大きな「問題」なんです。
その点をご理解して下さる様にお願い致します。





今から書くのは、
当SOSの初期の頃の話です。

悲しい事ですが、
私自身も慣れて来たのか、
今ならば、無視して終わりの内容です。

最初の頃だからこそ、
無視出来なかったのかも知れません。
ですが、
その内容は、看過する事が出来ない内容です。
何でもかんでも、無視すれば良い訳ではないのだと思ったケースです。






それでは進みます。





まずは、一人目です。


これは岩手の人間でした。

申し込みの内容は、支援(支援金)の申し込みでした。

こちらからの返事から何も連絡が無いので、
2週間~1ヶ月経過後の間に、やんわりと確認したのですが、
結局は、何もしなかった人間です。
自分から、日付まで指定したのに。


この流れは、
昔も今も、多いパターンですが、
今になっても、全く理解出来ない行動です。


当SOSからは、支援のお願いをしております。
ですが、これはあくまでもお願いです。
無理強いではありませんし、した事もありません。


お願いをしている。
私は、この状態を日々わきまえています。
だからこそ、色々な所へ気を使って行動しています。
毎日、毎時間、神経を使っています。

ですが、
それと何も言わない、言えないのは違う話です。

お願いをしていると言うだけの理由で、
相手を振り回す事が許される訳ではありません。

申し込むと言う行為は、その人間の意思表示の行動です。
そこには当然、一人の人間として責任が発生します。

当SOSに限らず、
様々な状態があり、様々なお願いの理由があります。
そして、それに沿った責任が出て来ます。
支援をお願いする当SOSに責任があるのと同時に、
申し込んだ人間にも責任があると言う事です。

一般的に見て、
1週間前後がボーダーラインなのかなと思っています。
何か理由や予定があって、
それ以上に時間が掛かる場合は、説明して頂ければ良いだけの話です。
大人なのですから。

ほっとけば良いだけの話と言う人もいるかも知れませんが、
一つ一つ真剣だからこそ、ほっとけないんです。
何週間も何ヶ月も経過した後、ふいに支援金の振込みがあり、
「誰だっけ?」とか「…あ~あの人か~」等、
そんないい加減な姿勢では、間違っていると思っているからです。




2週間~1ヶ月も経過して、確認しないといけないのも嫌な話です。
こんな催促みたい行動はしたくないです。
時間も無駄だし。

嫌なら、
しなければ良いだけの事ですし、
今は無理ならば、出来る時に申し込めば良い話です。

凄く単純な話です。


これも一つの問題ですが、まだあります。



この岩手の人間は、
自身のブログで当SOSを取り上げていました。

それはもう、感極まっている内容で。

もう結果を見てしまった後なので、内容を書くのは省きますが、
可哀相とか、何か出来る事をしたいとか、
とにかく凄い内容です。


それで、
コメント欄には友人のコメントが沢山。
同じ内容を繰り返し、賞賛をしている内容です。


その中に、目を疑う内容を見付けました。

この岩手の人間、
「少ししか力になれないけど、支援をしました。」みたいな内容の、
コメントへの返事をしていたんです。



いやいや、何もしてないだろ。


記憶障害?
病的な虚言癖?
2回に渡って、何もしていないのに。



馬鹿に繁殖で道具の様に利用されて、
さらには、
縁もゆかりもない他人に、自己満足のみが目的のお涙頂戴のブログに利用されて…
この子達へ、どこまでの仕打ちをすれば気が済むのでしょう?

SOSを始めて、
この子達の苦しみや不幸を理解して頂ける、本当に良い方とは巡り会えましたが、
まだまだこんな人間も多いです。
反吐が出ます。



問題なのは、
すると言った事をしない事。
してもいない事をしたと言う事。
以上の行為の上で、
下らない自己満足を満たすためだけに、ブログでこの子達の不幸を利用した事。

これが問題なんです。

いい加減、嘘、物の様に利用する。
口では何と言ったとしても、根底にあるものはこの3点です。


暴力的な虐待や環境での虐待。
その状態で何年も飼育されて、何度も子犬を産まされたこの子達。
そんな辛い地獄を経験したこの子達に対して、
「いい加減、嘘、物の様に利用する。」と言う行為を働いたこの岩手の人、
極めて悪質な人間であると言う事です。









その2へ続きます。










皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m








「ブリーダーの悪行 その3~まとめ~」

今日は、まとめて書いて行こうと思います。




前回と前々回に書いた通り、
悪徳ブリーダーの悪行は大きく絞って3点ありましたが、
これに少し追加しておこうと思います。





まず、最初の一つです。



虐待が酷くなった時、私はこの悪徳ブリーダーへ電話をしています。


子犬を売っているのは、この悪徳ブリーダーです。

その子犬とその母犬が、暴力的な虐待を受けているんです。
売り手側として、大きな問題点になると思ったからです。

ホームページでは、立派な事も書いてあります。
実際に書いてある言葉ではありませんが、
その意味を考えると、健全や健康を強く害する「虐待」が繰り返されているんです。
そんな事があっては、良質な犬を提供するのに大きな阻害となると思ったからです。

一産業者として見たとしても、
個人的には使いたくない言葉ですが、
「品質管理上の問題」があると思ったからです。


それで、
この悪徳ブリーダーへ、電話でその酷い虐待を告げましたが、
「疑わしきは罰せず」がどうのこうのとか、
「環境が悪いのかも。環境を変えて行けば良くなる。」だのでした。

証拠はあると強く伝えると、
「一回、見に行かしてもらう。(虐待を)確認する。」と。
それで、
大体の日付も決まってたみたいですが、
結局、来なかったんですよ。
そのまま、延々と放置。
今はもう関係の無い人間ですが、
ただの一度も、確認なんかしてませんよ。


どこかで予想はしてましたが、嘘のレベルが半端無いです。





そして、もう一つ。


それは、声帯の事です。


これについては、賛否両論がある事は理解しています。
私個人としては、基本的には反対です。

ですが、飼育の過程で、
何をしてもどうしても、吠えが改善されない状況が出て来た場合の、
今後の飼育困難を避ける一つの手段だとは思っています。

何もかもやり尽くしてどうしようもない。
でも、これから先も一緒に過ごす事を最優先にしたい。
そんな時の、最後の手段みたいな存在かと思います。


ただ、
これは狭き門です。
上記の理由以外は、非難の対象にしかならないです。
簡単にする様な行為ではありません。
虐待と言われても仕方の無い事です。

さらには、
この狭き門は、一般の飼育者に限ってのみ存在する行為です。
販売業者はこれをやってはいけません。
そもそも、
生体販売のプロだと自負している人間ばかりなのに、
吠えのコントロールが出来ないのはおかしいからです。
そんな事を「出来ない」「しない」のなら、一般人と大差が無いじゃないですか。
それで、プロが生ませました!売ります!と言って、
料金を設定しているのは大きく矛盾するからです。



当SOSに居る子達は、そのほとんどが声帯を除去されています。

その中には、吠えない子達も沢山居ます。

子犬の段階で、声帯を除去された子達も居ます。


分かりますか?

まだ吠えるかどうか分からない状態で、声帯を焼き切られているんです。

これを、安易と言わずして何と言うのか?
簡単に考え過ぎなんですよ。
無責任過ぎなんですよ。


それに、
遺伝子疾患の回避対策もしてないし。
本来であれば、販売側が担保する責任です。
そのツケを、買った人だけに払わせているんです。
いらぬ出費を強いられているんですよ。
それに加えて、
ケアや治療等で、その子自身もその家族も辛い思いをして行くんです。



最後にもう一つ。
当SOSのスタート前、そして妊娠事件。
この時生まされた子犬は、
結局、悪徳ブリーダーの所へ持って行ったらしいのですが、
この時の子犬、売れてないんですよ。
ずっと売れ残っている子達もいて、連絡も来なくなったらしいです。
お金はどうすんのさ?
こんなん、生み損じゃないですか。

お金の話もグダグダ。

売れなくて困るんなら、生ませるなよ。
お金の話もきっちり終わらせる事が出来ないのなら、生ませるなよ。
こんなんだったら、生んだ子達は無駄に苦しい思いしただけじゃないですか。


そう言えば、
この悪徳ブリーダー、電話で飼い主に偉そうに説教してました。

「商売を分かってない」だの「(飼い主が)店を持った事ないから分からない」だの。
「分かってない分かってない。」
「分かってないな~」
「だから、分かってないねん!」

ずっと、そればっか。

じゃあ、
お前どんだけ分かってんのよ?
全部、売れたの?

これでプロ面してるのだから、もう人として終わってますよ。


ミーハーで馬鹿な購入者(遺棄予備軍)もいるとは思いますが、
単純に、動物を大切にしようと思って買う人も多いと思います。
そんな人の綺麗な心を利用して、弱い動物を踏み付けて、
自らの欲のみを優先しているんです。
あらゆるものを踏みにじり、自分だけの贅沢を追及しているだけ。
嘘に嘘を塗り固めて、人を騙して生活しているんです。

このブリーダーに限らず、
何かに付けて「生活のため」だの「生きるため」だの、
もっともらしく言う人間もいますが、
一個人のそんな理由が、他人の権利を侵害出来る理由にはなりません。
己の贅沢プランに他人を巻き込むなよ。
反吐が出ます。


悪質と言うか、もう悪意の塊。
悪性癌みたいな存在です。





他にも言いたい事はありますが、もうこの辺で。







それでは、
この悪徳ブリーダーについてまとめて行きます。




「儲かる」「難しくない」と、
一般人に対して欲を誘導して、素人ブリーダーを量産している。
遺伝子疾患も放置。
虐待も放置。
適当に、手当たり次第に声帯除去。
自宅で子犬に、注射をたらい回しに打っている。
小さく売った方が儲かるので、子犬の出生年月日を偽装している。


この中には結果として、
飼い主が加担した内容も含まれますが、以上が大きく絞った内容です。





ある時期から、
ペッショップよりもブリーダーの方が、信頼出来るみたいな流れが出て来ましたよね?
それと、
ブリーダーだったら、親犬も見学出来るしみたいなのも出て来ましたよね?

どうですか?
どう思いますか?

こんな事をやってのけるブリーダーです。
親犬だって本物だと思いますか?

悪質な人間は、ペットショップやブリーダーとか関係無いですよ。
形は意味が無い。
問題の本質を考えてみて下さい。





何度でもいつまでも言い続けますが、
この内容を見て、
何かを感じた人は、よく考えてみて下さい。

知りたくない事、考えたくない事から目を背けるのではなくて、
自分が考えられる事や出来る事を、よく考えてみて下さい。
そうでないと、
いつの世もこんな悪徳業者の思うつぼですよ。






以上です。












皆様からのお気持ちが必要です。
ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


・ご支援は随時受付中です。
温かいお気持ちがこの子達の幸せの一歩となって行きます。
お力添え宜しくお願い致します。
(↓こちらのフォームよりお願い致します。)
支援申込みメールフォーム



・新しい家族を待っている子達のページです。
この子達の不幸をご理解頂け、
本気で迎えて頂ける強いお気持ちの方からのお申し込みをお待ちしております。
(↓こちらのページより進めます。)
幸せを待つ子達

(お申し込みされる子が決まりましたら、
譲渡についての注意事項へお進み下さい。
最後まで読んで頂くとメールフォームがあります。)




↓クリックでの応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m









 ▲  次のページへ>>

訪問者
プロフィール

ジャック

Author:ジャック
奈良24頭のプードル SOS!里親募集のブログです。
里親へのご応募、ご支援のお申込みはホームページにてお願い致しますm(_ _)m
皆様からの温かいご協力、心よりお待ちしております。

現在、コメントは閉じてあります。
コメントはメールフォームを
利用して頂ければありがたいです。

この子達の幸せの為、頑張って行きたいと思います。
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

↓ブログランキングへのクリックでの
応援も宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6486位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

